1. トップ
  2. スキンケア
  3. ゆったり寛ぎたいバスタイムにぴったり♪リフレッシュできるお洒落アイテムをご紹介

ゆったり寛ぎたいバスタイムにぴったり♪リフレッシュできるお洒落アイテムをご紹介

  • 2018.8.31
  • 2771 views

身体を洗うだけでなく、疲れを取り去ってリフレッシュさせてくれるバスタイムは、一日の中でも特に充実させたい時間の一つではないでしょうか?

お洒落なバスグッズを揃えると、バスタイムの充実度が上がり、インテリアとして出しておいてもとっても見栄えがしますよ☆

今回は、そんなバスタイムに取り入れてほしいお洒落なアイテムをご紹介致します。

タオル

kokkomachaさん(@kokkomacha)がシェアした投稿 -

「ホームコーディ」の「とてもやわらかフェイスタオル」は、バスタオルにも使える大判サイズ。

名前の通り肌触りが優しく、ふわっふわに膨らんでくれますよ♪

色展開が非常に豊富で、ジューシーなオレンジや落ち着いたアースカラー、シックなモノトーンまで揃っています。

洗面所やバスルームのインテリアに合う色がきっと見つかるはず!

y u i ⚘さん(@yui_____110)がシェアした投稿 -

こちらは、「無印良品」のオーガニックコットンフェイスタオルとバスタオルです。

ワッフルスイーツのような織模様は、見た目にすっきりとした清潔感がありますよね♪

さっぱりとした肌触りなので、しっとりしたタオルではなく、しっかり吸水するさらりとした質感のタオルを探している方には、特にお薦めですよ。

amiさん(@interior_ami)がシェアした投稿 -

今治タオルブランド「丸栄タオル」の「イデゾラ ナチュラルタイムドットバスタオル」は、まるいドットが沢山並んだ可愛らしい柄のバスタオル。

肌触りがよく、さらりとした質感が好きな方にぴったりなタオルです!

写真のアイボリーとグレーの他、ブラックとブラウンがあり、どれもお洒落なバスグッズにマッチする落ち着いた色合いですよ。

ayaさん(@konoasa_i)がシェアした投稿 -

「ヒオリエ」の大人気タオル、「ホテルスタイルタオル」は、リッチでふかふかしたボリュームがあり、吸水性に優れているのが特徴。

肌触りも抜群で、お風呂上がりの肌を優しく拭き上げてくれますよ♪

ホテルで使われているような品の良い淡色が揃っていて、写真のライトグレーは都会的なモダンな印象に見せてくれます!

入浴剤

mai*さん(@life_happy_warmly_)がシェアした投稿 -

こちらはアンティーク調のラベルが可愛い「サボン」の入浴剤、「ミネラルパウダー」。

死海のミネラル成分が配合されているのもポイントで、水に触れるとクリーム状に変化して滑らかな肌触りに。

雑貨magさん(@zakkamag)がシェアした投稿 -

「アマイワナ」の「バスキャンディー」は、まる本物のキャンディーみたいなカラフルなパッケージがとっても可愛いですよね♪

魅力はカラーバリエーションの豊富さ。

パッケージによって香りも異なり、リラックス効果のあるラベンダーを始め、さっぱりとしたミントや甘いココナッツの香りまで揃っていますよ。

お風呂に入る準備をしながら、今日はどのキャンディーにしようか選んでいるうちに、気分も上がりそう!

amiさん(@interior_ami)がシェアした投稿 -

まるで牛乳缶のようなデザインが洗面所や浴室のステンレスにマッチする、「スコティッシュファインソープ」の「ミルクバスパウダー」。

パウダー状になっているのでお湯に溶けやすく、ミルクの良い香りが浴室に広がりますよ♪

ローマンカモミール成分が含まれていて、保湿に優れている他、安眠効果も。

すんこのおうちさん(@sunko.haus)がシェアした投稿 -

写真右側は、「無印良品」の「薬用入浴剤」。ミルクの香りはスキムミルクを配合していて肌に潤いを与えてくれるので、乾燥する季節には特にお薦めですよ♪

詰替え用パッケージもデザインがシンプルなので、そのまま出しておいてもインテリアに馴染みます。

詰め替え容器

ミキさん(@chairs_and)がシェアした投稿 -

こちらはセリアの容器に詰め替えたバスソルト。半透明なので中身が分かりやすく、バスソルトの色もデザインの一つとして楽しむことができますね。

容器が統一されていれば、写真のように見せる収納にしてもお洒落☆

yriiiiik815さん(@yriiiiik815)がシェアした投稿 -

アルミ蓋がお洒落なガラス瓶に入浴剤を入れ、アンティーク調のラベルを結んだディスプレイ例です。

バラのドライフラワーを添えたり、ワイヤーボックスに入れたりしてテイストを統一することで、シンプルな白い入浴剤も見栄えするインテリアに♪

ゆったり入浴できそうな、優しげで落ち着きのあるディスプレイですね。

ボディスクラブ

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

「ラリン」は、シックで上品なパッケージデザインが気分を盛り上げてくれるバスグッズのお店。

モノトーンインテリアなどに揃えて並べると、見栄えするインテリアになってくれますよ。

奥の「ボディスクラブ」は、死海のミネラルソルトとシードオイルを配合し、すべすべした滑らかな肌を叶えてくれます♪

手前の「ボディソフレ」は、湯上がりの肌をしっとり保湿してくれますよ。

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

「サボン」の「ボディスクラブ」は、まるで蜂蜜が入っているような美味しそうな見た目の一品。

死海の塩をベースにアーモンドやホホバ、ボラージといった植物オイルを配合。古い角質汚れを落とし、つるつるした肌に仕上げてくれます!

付属の木のスプーンもとってもお洒落なので、ぜひ一緒に飾ってみて。

「ハウスオブローゼ」の「オー・ベイビーボディースムーザー」は、ピンクのパッケージがとっても華やか!

写真のようなモノトーンチェックを使ったシックなインテリアに飾ったり、ナチュラルな木製棚に置いておいても、差し色になってお洒落ですよ。

ザラザラとしたペーストでお手入れするだけで、すべすべの肌が手に入ります。

期間限定で様々な可愛いフレーバーとパッケージデザインの製品が登場しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ボディーソープ

takano yukiさん(@room.work)がシェアした投稿 -

「ザ パブリックオーガニック」の「スーパーリフレッシュ精油ボディーソープ」は、オレンジ精油とユーカリ精油を配合した、とっても良い香りが特徴。

洗い上がりも良く、すべすべしたお肌に導いてくれますよ!

ダークグリーンのボトルと白いポンプを組み合わせたシックなデザインは、こだわりのバスグッズと共に並べることで、バスルームを上品に見せてくれます。

イソップのバスグッズ

すんこのおうちさん(@sunko.haus)がシェアした投稿 -

こちらは、高級感のあるパッケージデザインがバスルームを上質な空間にしてくれる、「イソップ」のバスグッズ。

写真のようなホテルライクな浴室を演出してくれて、リッチな気分で過ごすことができますよ♪

左のボトルは、乾燥しがちな肌を乾燥させることなく洗い上げる「レスレクションハンドウォッシュ」。

手前のピンクのチューブは、手に潤いを与えてくれる「レスレクションハンドバーム」で、シトラスやウッディの香りがブレンドされています。

中央の「ピュリファイングフェイシャルエクスフォリアント」は、肌の角質を除去し角質ケアまでしてくれる、週に1、2度のスペシャルケアアイテム。

右は肌質に合わせてテクスチャーを選べる「フェイシャルクリーム」です。

まとめ

いかがでしたか?ご紹介したバスタイムアイテム達は、見た目がお洒落なのはもちろん、成分や質感などにも優れていて、お風呂上がりの爽快感をアップさせてくれるはず。

ぜひ店頭や通販サイトでチェックしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる