1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛に興味がない男性を振り向かせる方法

恋愛に興味がない男性を振り向かせる方法

  • 2018.8.31
  • 24564 views

一時ほど「草食系男子」や「絶食系男子」という言葉は流行らなくなりましたが、仕事に夢中だったり、目標に向かってストイックだったりする男性はいつの時代も存在します。

そして、そういう男性は仕事や目標と恋愛を天秤にかけた時に確実に前者をとり、恋愛への扉はパタンと閉じてしまっていることが多いです。

でもそんな風に何かに一生懸命な男性ほど、より素敵に見えたりするんですよね!

恋愛に興味がない男性をどうにか振り向かせる方法をいくつか、お伝えしたいと思います。

恋愛に興味がない

近い距離に行く

いきなり「好き好き」という恋愛感情を見せるのではなく、まずは「仲の良い何でも話せる女友達」として接近してみるのもアリかも。

何かに夢中になっている人は、いつの間にか孤独になりがち。交友関係や行動範囲を広げられていない人も多いんです。

なので、彼女という存在の前に、まずは気さくに話せる友人関係を気付くという方法も1つの手。

悩みの相談などを聞いているうちに、彼にとって大事な存在になったりする可能性もあるので効果大と言えるでしょう。

イベントのタイミング

ハロウィン、バレンタイン、花火大会などのイベント時は、街中や雑誌やテレビの特集で、嫌でも恋愛を意識してしまうムードが出てきます。

彼氏が居ないときは寂しい思いをしてしまうこともありますが、恋愛を意識させるには絶好のタイミングなのです!

恋愛に興味がない素振りを見せている彼も、きっとどこかでソワソワしてしまうはず。そんなサインを見逃さないで。

そのタイミングで連絡をしてみたり、お茶やゴハンに誘ってみましょう!

彼が興味のあるものを知る

彼がなぜ恋愛に興味が無いのか、前は興味があったけれど何かのきっかけがあり興味が無くなってしまったのか、そもそも自分に自信がなくて、恋愛のスイッチが入りにくいのか……。

そこを考えはじめると、ちょっとネガティブな方向へ考えてしまいがち。

なので食わず嫌いをせず、彼が今興味がある趣味や打ち込んでいるものにあなたも興味を持ってみましょう!

そうすると、彼との話も盛り上がるし、共有出来る話題や時間が増えてくるはずです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

女性同士でも、恋愛モードに入っていない時は、恋愛や結婚の話題になりがちな女子会に気が乗らなかったりしますよね。

彼がなぜ恋愛に興味がないのかを考えるよりも、彼と過ごす時間を大切にし、価値観や思いを共有することをオススメします。

ふたりでできることを増やして行った方が、前向きなアプローチなんですよね。

彼は過去に女性関係でトラウマを持っているのかもしれませんし、嫌なことがあったのかもしれません。

でも、過去と今の彼は全く別物と考えた方がよさそう。

あまり思いつめすぎず、彼に抱いている好意を大切にするのが良いのではないかと思います!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる