1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性にもっと話したいと思わせる!モテる女子が身につけている男心をつかむ会話術

男性にもっと話したいと思わせる!モテる女子が身につけている男心をつかむ会話術

  • 2018.8.30
  • 46027 views

顔はごく普通レベルなのに、会話がうまくてなぜかモテる女子っていますよね?
そんな会話が上手なモテる女性が実践している男心を掴む会話術を紹介していきます。

男性が喜ぶ「恋愛のさしすせその法則」

男性は基本的に女性から褒められて嬉しくない人はいません。
では、どのようにして男性を褒めればいいのでしょうか?
それはずばり「恋愛のさしすせその法則」です。
「さ」は「さすが」、「し」は「知らなかった」、「す」は「すごい」、「せ」は「センスがいいですね」、「そ」は「そうですか」です。
以上の5つの言葉を上手く会話に取り入れれば、男性はいい気分になり、もっとあなたと話をしたくなるはずです。

男性が嫌がる「NGのたちつてとの法則」

では逆に、男性との会話で使うのは控えてほしい「NGたちつてとの法則」です。
「た」は「たいしたことないね」、「ち」は「ちがうんじゃない?」、「つ」は「つまらない」、「と」は「とんでもない」です。
モテる女子は会話術で絶対に男性の自尊心を傷つけるような「NGたちつてとの法則」の言葉は使用しません。
とくにお目当ての男性との会話には気をつけてください。

男性にモテるフレーズ

女性は男性との会話で男性に自分から質問しておきながら、男性が返答すると、「でも…」と反論する女性がいますが、これは絶対にNG。
男性は基本的にプライドが高くて自分の話を否定されることを大変嫌います。
もしも男性とちがう意見の場合、モテる女子は「でも」を使わずに、「そういう意見もあるんだね」とうまく会話をします。
また、男性が落ち込んでいるときはチャンスです。
「○○君は大丈夫だよ」などと、優しい言葉をかけてあげましょう。男性は案外、繊細でデリケートなので、自信をなくして落ち込んでいる時に励ましたり、自分が1番の味方であるように振る舞うと男性はグッときて嬉しく思ってくれます。
さらに、気になる男性ともっと仲良くなりたい場合は、あまり重くない相談をしたりして、2人の間になにか小さな秘密を持つのも効果的です。
他にも「○○君だから話せるの」と相手に特別感をだすと、二人の距離感は一気に近くなります。
男心は女性から特別扱いされたり、頼られたりすると、相手のことを意識するようになるので、こういったフレーズも会話に取り入れてみましょう。

男心を知る最強のモテる女子の会話術とは?

男心を知る最強のモテる女子の会話術を知っているのが会話で男性を魅了してしまうキャバ嬢たちです。
彼女らは男性に気遣いをするのが仕事です。
否定はせず、褒め上手で聞き上手で、さりげないボディタッチで男性を虜にしています。
意中の男性には「恋愛のさしすせその法則」を使い、キャバ嬢のように聞き上手になるよう意識すれば、会話術で男性の心をしっかり掴めるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる