1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アクセサリー収納は使いやすくてスッキリと☆簡単に片づけられるアイデア

アクセサリー収納は使いやすくてスッキリと☆簡単に片づけられるアイデア

  • 2018.8.30
  • 7338 views

ピアスやネックレス、ヘアゴムなどは細かいものなので、収納場所を決めておかないと見つからなくなってしまうことも。

場所を決めておいても、絡まってしまったり、ゴチャゴチャになってしまったりと収納が難しいアイテムですよね。

そこで今回は、アクセサリーをスッキリと使いやすく収納するアイデアをご紹介します。

細かいアクセサリーは取り出しやすい収納に

三面鏡裏に

三面鏡の扉の裏側にフックを取り付けて、ネックレスをかけています。

朝の身支度をしながらネックレスを選べるので、収納場所としても最適ですね♪

ネックレスはケースなどに入れておいても絡まってしまうことがあるので、吊るす収納はおすすめです。

ピアス収納も

ネックレスと同じく三面鏡裏の収納スペースにピアスも収納。

ショップのように吊るして収納しているので、きれいで見やすいですよね。

マジックテープで取り外せるようになっているので、取り出すのも簡単ですよ☆

無印良品アイテムで

瀧本真奈美さん(@takimoto_manami)がシェアした投稿 -

無印良品の工具入れの中にセリアの収納ケースをセット。

ピアスやネックレス、ヘアゴムなどの細かいアクセサリーは、細かく仕切られたケースにひとつずつ入れるのがおすすめですよ。

使い終わったら空いている場所に戻すだけの簡単収納が便利です♪

S字フックに

nabemiさん(@nabemi.sun)がシェアした投稿 -

洗面所のタオルハンガーにS字フックをひっかけて、ヘアゴム収納に!

洗面所で髪の毛をまとめて、お風呂に入るときにヘアゴムをひっかけるので、動線もバッチリですね♪

ディスプレイスペースに

HANDWORKS*RELAXさん(@andante.365)がシェアした投稿 -

100均の木製アートフレームを使ってピアスの収納スペースをDIY。

ワイヤーロープのクリップに、革の端材に付けたピアスを吊るすだけです。

革の形はあえてバラバラにして、バランスよく飾ると、おしゃれなディスプレイになりますよ♪

セリアの材料で

HANDWORKS*RELAXさん(@andante.365)がシェアした投稿 -

ショーケース風のアクセサリーボックスです!

材料はセリアで手に入るので、簡単につくれそうですね♪

100均材料でDIY

竹ひごにピアスを吊るしたり、フックにネックレスをかけたりすれば、取り出しやすいアクセサリー収納に。

指輪も収納できるので、これがひとつあれば困りませんね♪

立てかけるピアス収納

HANDWORKS*RELAXさん(@andante.365)がシェアした投稿 -

ひっかけることができるピアスは、セリアのメッシュスタンド3枚を蝶番で取り付けてDIYしたアクセサリーホルダーに。

メッシュ部分にピアスをかけるだけなので、簡単ですよ♪

蛇腹になるように取り付ければ、畳んで持ち運ぶこともできます。

まとめ

ピアスやネックレス、ヘアゴムなどの細かいアクセサリーの収納アイデアをご紹介しました。

デッドスペースを利用したり、DIYしたりと真似したくなるアイデアが溢れていましたね。

こちらのアクセサリー収納を参考にして、細かいアクセサリーをスッキリ片付けましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる