国内観光地の最注目スポット!スポーツアクティビティの宝庫『浜松市』にふらりと訪れたくなる魅力とは

夕暮れの中でのSUP体験

新形態観光スタイル『スポーツツーリズム』って?

旅行に行ったら、その地ならではの観光地に行ったり、グルメにショッピング…というのが元来の“観光”ですが『スポーツツーリズム』とは、その土地ならではのスポーツを楽しみながら観光することを指します。

日本には海外客をも魅了する、スポーツを楽しむためにベストな景色や豊富な自然、プロスポーツをするのに適したスポットが多数!

その資源は一部の人だけでなく、一般の人にもスポーツしながら観光として使われることで、より多くの人に知ってもらう機会になるものと考えられています。

マリンスポーツの聖地『浜松市』は秋がベストシーズン

パラセイリングを体験中

今年の夏は暑すぎて、プールにも海にも行けずじまいだった方は多いのではないでしょうか。

もう秋だし、今さら水遊びなんてできないよね…なんて諦めないで。まだまだ水遊びは楽しめるんです。むしろベストシーズンを迎えるのが、なんと『浜松市』。

浜松市は、マリンスポーツの聖地と言われるほど、スポーツアクティビティが豊富!しかもアクティビティをするために、遠出をする必要がないアクセスの良さが好評ということもあり、特に9月は暑さが和らぎ外出しやすいため、マリンスポーツのベストシーズンを迎えるのです。

フォトジェニックなマリンスポーツも、浜松市で体験可能

フライボードをやっているところ

マリンスポーツといってもいろいろありますが、例えばフライボードはいかがでしょう?
水圧を利用して、空中を飛ぶこのスポーツは、テレビやSNSなどで一度は見たことがあるのではないでしょうか?

実は波が高いとバランスがとりにくいため、上級者向けなのですが、浜松市は波が穏やかなため、初めてでも挑戦しやすいのですよ。

ほかにもパラセイリングやスピードボートといった、体力や年齢を問わなければ、水着もいらないスポーツアクティビティも多数!

パラセイリングは浜名湖が一望できたりと、いつもとは違った目線で観光できておすすめです。

最近人気のあのスポーツも、浜松市で体験可能

SUPを楽しむ女性2名

ボードに立ち、バランスを取りながらパドルをこいで水の上を進む“SUP”は、ハワイ発祥の人気スポーツ。
こちらも浜松市で体験可能なんです。

SUPヨガ体験中

また、ボードの上でヨガをする女性に大人気のSUPヨガも体験できますよ。

海のスポーツだけ??と思った方はいませんか?
陸のスポーツももちろん体験可能。
例えばこちらも最近人気のサイクリングはいかがでしょう?

海辺をサイクリング

実は浜松市はサイクリングロードの整備が日本一!
コースも豊富で、浜名湖を一周するロードから、奥浜名湖を周る上級者コースまで、レンタサイクルを利用して、快適に観光スポットを周れます。

いかがでしたか?
夏休みはどこにも行けなかったかたも、過ごしやすい時期だからこそ出掛けたいあなたも、ぜひスポーツを楽しむ小旅行を企画してみてくださいね。

【参考】
浜松市

 

文/高田空人衣

元記事を読む
提供元: fytteの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理