1. トップ
  2. おでかけ
  3. 星のや軽井沢「きのこ美人滞在」で、きのこの魅力を全身で体感。

星のや軽井沢「きのこ美人滞在」で、きのこの魅力を全身で体感。

  • 2018.8.30
  • 2008 views


星のや軽井沢「きのこ美人滞在」で、きのこの魅力を全身で体感。
2018.08.30 08:00
長野県・軽井沢の滞在型リゾート「星のや軽井沢」が、9月1日(土)から10月31日(水)まで、きのこの魅力を全身で体感する2泊3日の宿泊プラン「きのこ美人滞在」を提案する。

【さらに写真を見る】星のや軽井沢「きのこ美人滞在」で、きのこの魅力を全身で体感。



星のや軽井沢」が位置する長野県は、えのき茸やぶなしめじ、エリンギなど、複数の種のきのこが国内生産量第1位を誇る、全国有数のきのこの産地。一般にあまり流通しない品種も数多く自生している。


「きのこ美人滞在」プランでは、きのこ成分配合の化粧品を使ったスパトリートメントで季節の変わり目に揺らぎがちな肌をケアするほか、客室でのきのこ狩りや、きのこを使った食事やスイーツ、アクティビティが楽しめる。


「客室できのこ狩り」には、今回新たに「自分でつくるきのこ汁朝食」が加わった。客室のテラスに用意された菌床からは、椎茸や舞茸、タモギタケなど4~5種のきのこが採取でき、自分好みのきのこ汁を作ることができる。残ったきのこはお土産として持ち帰りも可能だ(希望があれば菌床ごと、手荷物もしくはクール宅配便にて。別料金)。


夕食もきのこ尽くしのメニューを用意。星のや軽井沢に隣接する「軽井沢ホテルブレストンコート」のメインダイニング「ブレストンコートユカワタン」では、野生のきのこを使用したフランス料理を。星のや軽井沢のメインダイニング「日本料理 嘉助」では、牛肉ときのこの鍋をメインとした特別鍋会席が夕食でいただける。


そのほか、きのこ成分配合の化粧品を使った「きのこスパトリートメント」もおすすめ。この秋は、身体の内外からきのこを体感してみては?

きのこ美人滞在

提供期間/2018年9月1日~10月31日(除外日あり)

提供場所/「星のや軽井沢」 長野県軽井沢町星野

定員/1日1組、2名まで

対象/「星のや軽井沢」宿泊者限定

含まれるもの/きのこのウェルカムスイーツ(1回)、山の恵みを味わうフランス料理(1回)、きのこ散歩(1回)、きのこスパトリートメント(80分/1回)、きのこの特別鍋会席(1回)、客室できのこ狩り&自分でつくるきのこ汁朝食(1回)

料金/78,000円

・税・サービス料別

・宿泊料別

予約/7日前24:00まで

予約・問い合わせ先/0570-073-066(星のや総合予約)
https://hoshinoya.com

元記事で読む
の記事をもっとみる