1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる女性が出会いの場で心がけていること3つ

モテる女性が出会いの場で心がけていること3つ

  • 2018.8.29
  • 32233 views

モテる女性って、天性の場合もあるけれど、結構影で努力したり意識してたりするんですよね。

美容にメイクに服装、気の使い方や話し方、仕草や態度などなど。

いつの間にか身に付いて、それがだんだん「当たり前のこと」になっていくのだと思います。

常に男性の目を意識しているので、デートの時や飲み会などで出会いのたくさんある場などでは、バッチリメイクでいつも笑顔。

そんなモテる女性たちが、心がけているポイントをいくつか挙げていきたいと思います!

出会いの場

常に意識をしている

女子校・男子校と共学、女子会と合コンの違いのように、常に異性の目を意識した行動を心がけているモテ女は多いと思います。

話し方、食べ方、仕草、態度などなど。そして、メイクも服装や髪型もいつもバッチリ!!

とにかく出会いはどこに転がっているかわかりません!

「そんなに毎回気合い入れてたら疲れちゃう……」と思う人もいるかもしれませんが、モテ女は異性の目を意識することも楽しんでいることが多いですね。

話題が豊富

女性も男性も、会話が上手い人はモテますよね。

飲み会やパーティーなどの出会いの場では、初対面の人と話をする機会はとても多いです。

スポーツや車、漫画やお酒など、男性が好きそうな話題に詳しい女性との会話は、どんどん話が盛り上がるし、もっと話したい気持ちが増していきます。

例え知らない話題でも、知らないことをプラスに捉えて、興味を持ってどんどん質問していくと、嬉しくなって会話も広がるし、距離も縮まりやすいです。

やっぱり笑顔

笑顔の絶えない、どこに居ても何をしていても楽しそうな女性って一緒に居て楽しいし、その時間をより良く過ごせますよね!

その場その場を楽しむことが出来るというのは、やはりその人の能力だと思います。

無理に明るくする必要も常に笑顔でいる必要もないのですが、誰かと居るのにイライラしていたり、ムスっとしている人は、周りの人にもあまり良くない空気を与えてしまいがち。

その場の空気全体がどんよりしてしまうことも。

イマイチ気分が乗らなかったり、コンディションがあまり良くないときは、その時だけ我慢するか、さっさと帰ることも大事かもしれません。

容姿だけではない

いかがでしたでしょうか?

モテる女性って、みんながみんな見た目が超可愛い!とか、すごく美人!とか、外見がイケイケだったりする訳ではないんですよね。

もちろん、自分に似合う服装とか髪型とかメイクとかわかっている人が多いですが、それよりもその人からかもし出されている空気とか、話し方とか、ささいな気遣いとかが魅力的なのです。

普段の生活から、相手や場所を意識した立ち振る舞いが出来る、素敵な女性を目指しましょう!

(愛カツ編集部)

元記事で読む