体の内側からポカポカ美人に! ”冷え”にオススメのSPOT5選

“生”源泉かけ流しの温泉「温活cafeネスト」

「熊谷天然温泉 花湯スパリゾート」は回遊式露天風呂や8種類の岩盤浴など、日帰り温泉で気軽に温活でき、併設のカフェでパンケーキやオムレツなどを楽しめ、心身ともにデトックスできます。
地下1,500メートルから湧き出る天然温泉を使った“生”源泉掛け流しの温泉や、加温のみの源泉掛け流し、信楽焼のつぼ湯、寝湯、シルク湯など...豪華な温泉のラインアップは、思わず目移りしてしまうほど。
また、8種類ある岩盤浴は、免疫機能向上や美肌効果が期待できるため、女子会でみんなで行くのもおすすめです。

都会の天然温泉「THE SPA 成城」でサクッと癒しの温活

東京・千歳船橋にある「THE SPA 成城」は、駅徒歩15分の好アクセスながら、充実した設備が魅力の日帰り温泉。都会で天然かけ流しを楽しめるうえ、東京の温泉ならではの黒湯は、「お肌がつるつるになる」と女性からの支持率も高めです。
癒しのリラクゼーションルームや、種類豊富でリーズナブルなレストラン、ジェットバスやバイブラバスのほか、屋外にある足湯も人気。足を浸すだけでもリンパの流れが改善され、むくんだ脚もスッキリ!

温泉からフィットネスまでキレイになりたい女子の駆け込み寺「SPA大手町」

ビジネス街の中心・大手町にある温泉「SPA大手町」は、地下1,500mから湧き出る美肌湯だけでなく、女性スパにトレーニングルーム、ホットヨガ、プールにリフトアップサロンもあり、キレイになりたい女子にとって至れり尽くせりのスポットになっています。

女性スパゾーンは、浴室、ミストサウナ、岩盤浴の三部構成で、ミストサウナは肌に優しく、サウナと比べると息苦しさ軽減。岩盤浴は2タイプあり、老廃物や毒素をデトックスしてくれるだけでなく自然治癒力を高めてくれるラジウム鉱石と、薬の石と呼ばれ発汗作用がある麦飯石で日頃のストレスも解消できます。帰る頃には身も心も軽快に♪

「WASPA」の和風トリートメントで血流を促す

日本を五感で体感できる「WASPA」は、銀座の一等地にあるメイドインジャパンのスパ。

長寿国、日本ならではのトリートメントのなかでも注目は「青竹セラピー」。世界遺産の京都醍醐寺で健康長寿の祈祷を受けた国産青竹を使った全身マッサージで、1分間に58拍の月のリズムで気の流れを整えながら免疫力を高めるというもの。凝り固まった筋肉がダイナミックに解されて疲れまでスッキリします。
その他、ミネラル豊富な瀬戸内の塩に蜂蜜を混ぜたハニーソルトを使った塩スクラブトリートメントや、伊豆諸島産の椿油をベースに、金沢の金箔、世界遺産 熊野古道に生息する檜と沖縄の月桃の香りをブレンドした「WASPA プレミアムボディオイル」を使った和のアロマヒーリングなど、日本でしか味わえない贅沢なスパを楽しめます。

血流を改善して内臓から温める話題の腸整体「BEAUTY PLUS」

東京・白金高輪にある、完全個室、女性専用のプライベートサロン「BEAUTY PLUS(ビューティープラス)」は、腸専門の整体で健康的に美しくなれると話題のスポット。外見だけでなく、身体の中からの健康を考えた施術を心がけ、オールハンドの匠の技で、内臓を調整していくことが特徴のTSUNASHIMA式美容整体です。

便秘や冷え、生理不順など女性特有の不調は、長年のクセや悪い姿勢で背骨や骨盤で圧迫され、内臓の位置までずれてしまったことが原因になりがちだそう。そんな不調の原因をオールハンドの匠の技で、内臓までをしっかりと調整し、内臓からぽかぽか、内側から改善していく感覚をまじまじと実感できます。

元記事を読む
提供元: LeTRONCの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理