1. トップ
  2. インテリア
  3. ポスターやポストカードの魅力☆センス良くお部屋に飾る方法をご紹介

ポスターやポストカードの魅力☆センス良くお部屋に飾る方法をご紹介

  • 2018.8.29
  • 32177 views

お部屋にポスターなどを飾った事はありますか?本物のヴィンテージなポスターを飾っている方や、最近ではインスタグラマーさんの間でポスターなどを自作して飾っている方も居ます。

どのようにポスターやポストカードをお部屋に飾っているのか紹介していきます。

お部屋をお洒落に飾ろう♪

自作をディスプレイ

kana◡̈さん(@yuukn14)がシェアした投稿 -

こちらのお宅では自作したポスターをフォトフレームに入れて飾っています。飽きたら新しいポスターを好きなように作り変えることができますね。

ギャラリーのように飾る

sangsanghooさん(@sangsanghoo)がシェアした投稿 -

サンサンフーというショップのオリジナルデザインポスターをリビングに飾っています。

カラフルだけど統一感のあるデザインで、お部屋の印象が明るくなりますね。まるでギャラリーのようです。

スモーキーカラー

sangsanghooさん(@sangsanghoo)がシェアした投稿 -

北欧風なインテリアに似合いそうなこちらのポスターも、サンサンフーのショップの物。

真っ白い壁に同じようなアースカラーのポスターを飾るだけで、一気にお部屋の印象が変わりますよ。

北欧風

hana*さん(@hana001010)がシェアした投稿 -

ノルウェーのブランド、ダーリン・クレメンタインの洋なしポスターです。

どこかノスタルジーな印象を感じさせてくれる洋なしのデザインとカラーが、ナチュラルインテリアにとても合いますね。

SURFインテリアと並べて

このお宅の窓からは海が見えていそうな素敵なインテリア。

スノコに大小のSURF板を飾り、その後ろにはSURF板と同じ絵が描かれたポスターが貼ってありますね。

こちらも自作で飾っているポスターです。

メイソンジャーのポスター

アンティーク風なラベルやポスターを自作して、インスタグラムに投稿している方も増えてきています。

こんなにセンスあるメイソンジャーをポスターにできるなんて、本当に素敵ですね。

植物図鑑のような

古い図鑑から切り抜いてきたようなアンティーク感溢れるポスター。

ポスターが引き立つよう黒い額に入れて、隣にはドライフラワーの花束を飾るととてもセンスある雰囲気になりますね♪

本物を飾る

kazuyaさん(@kazu_taka23)がシェアした投稿 -

若い時に買った物を大切に残しているという、こちらのポスター。昔から好きな物が変わらないって素敵ですね。

画家の絵を飾るには

レモン・サヴァニャックという画家の作品を額に入れ飾っています。

こちらはポストカードをあえて大きめな額に入れて絵を引き立たせることで、高級感が漂うディスプレイになりますね。

玄関に

オレンジのライトに照らされたムーミンのポスター。ムーミンは昔から世界で愛されてきたキャラクターなので、探せばアンティークな物もありそうですね。

サイドのグリーンとバッグがムーミンのイメージにピッタリ。

まとめ

様々な種類のポスターやポストカードの飾り方はいかがでしたか。画家の絵は、展示会などでポストカードとし販売されている事もあるので探してみるのもいいですよ。

今回ご紹介したように、自分の好きな物を貫き飾れたら素敵ですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる