1. トップ
  2. ファッション
  3. 幼く見えない!アラサーが着こなすデニムスカートコーデ♪

幼く見えない!アラサーが着こなすデニムスカートコーデ♪

  • 2018.8.29
  • 31448 views

デニム好きさんは、パンツだけでなく、スカートもデニムを使いたいですよね!でも、デニムスカートは幼く見えてしまうのも難点。

そこで今回は、アラサー向けの、大人っぽく見せることができるデニムスカートコーデを、いくつかまとめてご紹介したいと思います!デニム好きさんは必見ですよ☆

トップスのカラーで落ち着かせる

出典:zozo.jp

デニムスカートが幼く見えてしまいそうなら、合わせるトップスでバランスを整えてみて。

ベージュやブラウンなど、落ち着きのあるカラーのトップスを合わせれば、全体がぐっと大人っぽくなりますよ。

出典:zozo.jp

トップスや小物を落ち着きのあるカラーで統一すれば、カジュアル感の強いデニムスカートも、大人っぽく着こなすことができます。

出典:zozo.jp

落ち着いたカラーでまとめたときは、スカーフを投入して華やかさアップ!

ベルト代わりに、ウエストに巻いてみるのもおしゃれですよ!

タイトなシルエットで上品に

出典:zozo.jp

カジュアル感が強いデニムスカートも、タイトなシルエットだと上品な印象に。

デニムスカートが上品に見えると、少し甘めなブラウスなどを合わせても子供っぽく見える心配がありません!

undefined
出典:zozo.jp

短めの膝丈でも、タイトなシルエットなら大人っぽい!

トップスにも落ち着きのあるカラーを使っているので、カジュアル感と大人っぽさのバランスが取れていますね。

出典:zozo.jp

ボーダー×デニムは、カジュアルコーデの中でも定番中の定番ですよね。

でも、タイトなシルエットを選んだり、パンプスを合わせることで、カジュアルな中にもきれいめな印象が加わるんです。

出典:http://zozo.jp/

明るいカラーを合わせたい時は、渋みがかったものや、深みのある色合いのものを選ぶのがポイントです。

そうすることで、秋ならではの雰囲気が出ますよ!

出典:zozo.jp

深めのスリットが、より大人っぽい色っぽさを演出してくれるこちらのデニムスカート。

露出の多いオフショルトップスを合わせても、あざとくならないのがうれしいですね!

undefined
出典:zozo.jp

デニムスカートも女性らしく着こなすことが多いですが、こちらのスカートはカジュアル感が強いので、ボーイッシュなのも似合います!

出典:zozo.jp

デニムスカートとスニーカーでシンプルに決めたら、甘めなブラウスをプラスして、雰囲気をガラリと変えてみましょう!

マンネリ化防止にもピッタリですよ。

黒デニムでクールに

出典:zozo.jp

黒デニムのスカートは、カジュアルな中にもシックな雰囲気があって、クールに着こなせるアイテムです。

とくにロング丈は大人っぽさ満点で、幅広い年代の方がおしゃれに着こなせますよ♪

出典:zozo.jp

ハイウエストだとスタイルアップ効果も抜群!

脚長や細見えを叶えて、気になる部分をカバーしてくれます。

黒デニムなら引き締め感が強いので、より効果的ですね!

出典:zozo.jp

デニムスカート×ボーダートップスの定番カジュアルも、ダークなカラーでまとめると、きれいめな着こなしに仕上がりますね!

出典:zozo.jp

シンプルなコーディネートでどこか物足りなさを感じるときは、小物でアクセントをプラス!

カジュアルな印象が強いときは、ベレー帽を投入するとクラシカルな雰囲気が加わり、おしゃれ度がアップします。

出典:zozo.jp

黒デニムなら、膝上のショート丈でも子供っぽさを感じさせず、かっこいい着こなしが叶います!

合わせるアイテムも黒を多く使うことで、クールな女性を演出できますよ。

アラサーのデニスカコーデは大人っぽく

いかがでしたか?アラサーに大事なのは、大人っぽさ!だから、カジュアルで幼く見えてしまいがちなデニムスカートも、大人っぽく着こなすのがポイントなんです!ぜひ、おしゃれさんたちの着こなしを参考にしてみてくださいね☆

オリジナルサイトで読む