1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【感動】「亡き娘の写真から痛々しい管を取り除いて」とのリクエストに世界中から反響が!

【感動】「亡き娘の写真から痛々しい管を取り除いて」とのリクエストに世界中から反響が!

  • 2014.7.16
  • 2394 views

大切な人を失うのは、誰にとっても辛いことだが、我が子を幼くして亡くした人の悲しみは、想像を絶するものだろう。 そんな悲しみを少しでも和らげられたら…、とあるサイトへの投稿をきっかけに、世界中の人々が動き出すという、切なくも感動的な出来事が起きた。 米・オハイオ州のNathan Steffelさんは、愛娘のSophiaちゃんを、肝臓の病気によりわずか生後6週間で失った。 悲しみに暮れていたNathanさんは、「REDDIT」というサイトに、以下のような投稿をした。 「フォトショップのお願い:私の娘は最近小児病院での長い戦いの末、この世を去りました。彼女は生涯をずっと病院内で過ごしたため、私たちはチューブを付けていない写真を手に入れられませんでした。誰かこの写真からチューブを取り除いてくれませんか?」

この投稿に添えられた写真は、小さな命が痛々しい医療用チューブにつながれながら、一生懸命生きようとしている姿を捉えたもの。

undefined

すると、この投稿を見たアーティストやデザイナーから、数百もの反応が!そして続々と加工画像が送られてきたのだ。

undefined

寄せられた作品は、バラ色の頬で微笑むものや、天使になって空に浮かぶものなどさまざま。中には写真をもとに絵画を描いてくれた人も。

undefined
undefined

Nathanさんは、多くの人からの反響に驚きつつ、「今や私たちはたくさんの写真をもっているんだ」と皆に感謝している様子。

undefined
undefined

この心揺さぶられるストーリーは、現在ネット上で話題となっており、少しでも家族の悲しみが和らぐことを、世界中の人々が願っている。

undefined
undefined

REDDIT

http://www.reddit.com/r/pics/comments/2ajul6/photoshop_request_my_daughter_recently_passed/

undefined
の記事をもっとみる