1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GU&しまむら】秋カラーやファー素材をちょい足し! 季節の変わり目コーデのコツ【しまりんごの毎日しまむらコーデ~アメブロトップブロガー~ Vol.31】

【GU&しまむら】秋カラーやファー素材をちょい足し! 季節の変わり目コーデのコツ【しまりんごの毎日しまむらコーデ~アメブロトップブロガー~ Vol.31】

  • 2018.8.28
  • 22900 views

暑さの中に、少し秋の気配を感じるようになった今日この頃。そろそろ秋物を意識しはじめた人も多いのではないでしょうか。とはいえまだ8月。全身を秋物にすることはできませんが、小物や1アイテムだけ…と、少しずつ秋物を取り入れていくのが、この時期のファッションのお楽しみですよね。

しまりんごさんも、夏のコーデをベースに、秋らしい色や柄、素材をしのばせて、秋気分を味わっているようです。そこで、今回はGU、しまむらの“秋の新作アイテム”を使った、季節先取りコーデをご紹介します。

■【GU 390円スカートで】秋らしい配色のフェミニンコーデ




「トータル7090円コーデでした。390円にお値下げしていたGUのスカートは、秋らしい配色が魅力です。まるで秋の新作のようで見つけた時にビックリ。これからの時期にヘビロテできるアイテム。ミモレ丈で程よいボリュームのフレアが、女性らしくて大人かわいいんです…。ブラウン地にイエローの差し色が入っていて、どんなカラーのトップスとも合わせやすそう」。



「今の時期には少し暑苦しく見えるかな? と思ったので、トップスはサマーニットを。HK WORKS LONDON(コシノヒロコ×しまむら)のノースリーブニットは今季購入しました。さらっと薄手のサマーニットで上品見え。リブ素材×ブラックで細見えしてくれるので、肩の出るノースリーブでも華奢なシルエットに」。



「バッグは去年しまむらで購入しました! 再販しているようで、今季はブルーをリピ買い。私がしまむらで購入したバッグで一番お気に入り。2900円には見えない高見えデザインで、通勤バッグとしても持てるサイズ感です。もちろんベージュも販売しています。

足元は去年購入したHK WORKS LONDONのファーパンプスを履きました。最近発売されたHKの新作パンプスとそっくり! 私も色違いをリピ買いしたいほどかわいい。ぜひチェックしてほしいアイテムのひとつです。

しまむらでもファーアイテムが発売していますが、8月に本格的に取り入れるには難しいですよね。ファーチャームなどのワンポイントで取り入れると、季節感が主張しすぎないのでオススメです。取り入れるのは早いかな? と思いましたが、ファーチャームをバッグに付けている人をちらほらと見かけ始めているので…もうアリなんだと安心できました」。



■【しまむら秋カラーニット】落ち感がキレイなワイドパンツコーデ




「トータル4970円コーデでした。家族みんなでお出かけする日はパンツで、動きやすさを重視しました。先日購入したしまむらの新作秋ニットを。肩を出すことで、サマーニット感覚で真夏にも着られるアイテムです」。



「GUでお値下げしていたクリーンワイドパンツ。アースカラーのカーキと合わせることで、こなれ感のあるカジュアルなコーデに。すとんと落ちる綺麗なシルエットは、ワイドパンツが苦手な方にもオススメしたい。色違いで購入しておけば良かったな~! と思うほどお気に入りのアイテムでした」。



「しまむらのニットはリブ編みで華奢見えします。フィットアンドフレアのコーデが最近の流行り。私は元々トップスだとボリュームのあるものよりも、少しタイトな方が好きなのですが、より拍車がかかってノースリーブのサマーニットばかり最近購入してしまいました」。



「バッグはGUでお値下げしていました! パンチング加工が施されていて、程よい存在感。コーデの邪魔をしない程度のアクセントで、ブラックでシンプルなフォルムですが大人かわいい。荷物は貴重品が入る程度の小ぶりサイズです。マチがあるので中身がごちゃっとすることはなく、ちょっとしたお出掛けに持ちやすい」。



「フリンジがアクセントのサンダルを履きました。クリーンワイドパンツは身長158cmの私には、少し丈が長く感じたので…ヒールを履く方がバランスを取りやすいです。ウェッジソールで安定感があるので歩きやすい! 夏の休日コーデにぴったりな抜け感がかわいい」。

■【GU新作スカート】爽やか夏コーデにシックな秋カラーを入れて




「トータル7290円コーデでした。HK WORKS LONDONのボタニカル柄ノースリーブを着ました。去年購入したアイテムですが今年も大活躍。涼しげな印象に見せてくれる鮮やかなボタニカル。花柄よりもぐっと大人っぽく見えて、綺麗めコーデにも合わせやすい上品な柄です」。



「スカートはGUの新作秋アイテム。深みのあるレッドで落ち着いた印象に…。存在感のあるフロントのボタンがアクセントに。ウエストはゴムですが前から見ても分からないので、野暮ったく見えず、トップスをインして履いてもかわいく着こなせます。合わせやすいベーシックなカラーもあるので色違いで購入したいほど着回しやすい。

今回はトップスやカゴバッグなど、夏らしいアイテムを取り入れて爽やかな印象にしました。そろそろ本格的な秋コーデを楽しみたいですが、まだ暑いので夏×秋をミックスしようかな?」



「サンダルとバッグはしまむらです。しまむらPBのCLOSSHIシリーズ。定番のデザインから流行のものまで、幅広いラインナップが魅力のブランドです。

ふっくら柔らかな足底で歩きやすく、ストラップ付きで安定感があり疲れにくい。シンプルなデザインなのでどんなコーデにも。去年購入しましたがトレンドレスなので、毎年履くのが楽しみになるサンダルです」。

しまりんごさんは、秋物だけど素材的に今から着られるニットや、ファーなどの小物を上手く夏コーデに組み合わせていますね。「秋アイテムを取り入れるときは、暑苦しくないように夏の小物を入れる」のがポイントだそうです。夏の終わり、秋の始まり。この時期だけのミックスコーデを楽しみたいですね。

「しまりんごの毎日しまむらコーデ」ブログは、毎日更新中。

■しまりんごさんプロフィール
しまむらのアイテムを使ったコーデが人気のAmeba公式トップブロガー。ブログではしまむらの商品をパトロールする通称"しまパト"で見つけたアイテムの特徴や在庫状況などを含めてレポート。最近では、GU、ユニクロ、通販サイトもパトロールし、しまりんごさんらしい大人かわいいコーデを展開中!
http://ameblo.jp/petit-code/

(古口春菜)

オリジナルサイトで読む