1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたを本気で好きになった男性が発するサイン3つ

あなたを本気で好きになった男性が発するサイン3つ

  • 2018.8.28
  • 283035 views

女性からよく相談されるのは「彼、もしかしてわたしのこと好きになってくれたのかな?」と確証できる、男性のサインが知りたいということ。

思わせぶりな男性も中にはいますし、分かりやすいサインを出す人だとも限りません。

みなさん、恋をすると不安に感じることは、頑張ってアプローチしているのに相手がどう思っているのか分からないこと。

男性の出すサインを誤解して受け取ってしまうと、いくらアピールをしてもムダになってしまうこともしばしば。

自分から好き好き、とアピールすることばかりだけではなく、彼の行動の変化に敏感に、かつ正確にサインを受け取る必要があります。

では、男性の本気度が高まった時、相手に対してとる行動とはどのようなものでしょうか? 3つお伝えしたいと思います。

本気のサイン

1.突然態度が変わる

多くの男性が言うのは「本命と意識してしまうと、とたんに今まで通り話せなくなる」とか「本気で狙いに行くので、話しまくってしまう」と。

大事なのは、その行動そのものではありません。先ほどお伝えした通り、男性のタイプはさまざまなのです。

要は「どのように、どの程度変わったか」を知ることが大事。変化が大きければ大きいほど、彼の本気度は高いと言えます。

「好きな彼が突然態度が変わって、そっけなくなった」というのも典型的な例ですね。相手の男性に恋愛感情がめばえたサイン。

意識しているからこそ、どうしていいか分からなくなってしまい、結果として冷たい態度を取る。こういう男性、結構多いんです。

このように態度が変わったことを知るためには、普段から彼の行動や態度をちゃんとチェックしておく必要があります。

確認できる距離感にいることが大事ですね。

2.連絡がこまめになる

本気で好きな相手とは、いつもつながっていたいと思うのは、男も女も一緒だと思います。

中には、引っ込み思案の人もいて、ひたすら悩む人もいますが、たいていの人は、好きになったら連絡をこまめに取るようになります。

LINEやメッセンジャー、最近では少なくなってきていますが電話の回数は上がるでしょう。

ここでチェックすべきは会話の内容。

あからさまに好きだ、とか、一緒にいて欲しい、ということをLINEやメールで伝えてくる人はいません。

たいていは、どうでもいい話、たわいのない話なのです。

とくにLINEについては、相手からちょっとした連絡が来る回数が増えてくると、彼の気持ちはあなたに向いていると考えて間違いありません。

女性の立場としては、会話の長さや内容の濃さで、相手の気持ちを判断しがちですが、男性はそもそも長い話や深い話をオンラインではしたがりません。

なので、会話が短くても、そっけなくてもあまり気にしなくてもOKです。

3.相手のことを思った厳しい言動をとる

本気の相手に絶対嫌われたくないのは、男女一緒。

でも、実は男性は、本気の女性には鋭い突っ込みを結構します。

「あなたのこういう所って、あんまり良くないよね」とか「そういうのってやめたほうがいいんじゃない」とか。

なぜなら、自分が相手にとって特別な存在になりたいから。

相手の深いところに言及したくなるのです。言われた女性の方からすると、頭に来るかもしれませんね。

厳しい事を言われたら、その真意を考えてみましょう。

おわりに

とは言え、相手もあなたに嫌われるために言うわけではありません。厳しいことを言ったとしてもバカにすることはないはずです。

厳しいことを言ってくるのは、あなたに興味関心があるから、と考えましょう。

最近、周りの男性の態度が変わった……と感じた時、参考にしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む