1. トップ
  2. ヘア
  3. 揺れ髪×レイヤースタイルで誰よりも可愛く♡簡単スタイリングで作るおしゃれヘア特集!

揺れ髪×レイヤースタイルで誰よりも可愛く♡簡単スタイリングで作るおしゃれヘア特集!

  • 2018.8.28
  • 5373 views

ヘアカタログの雑誌やインスタグラムを見てて、巻き髪スタイルが可愛いと思ったことはありませんか?あんな風にしたいけど、難しそうと思うと思います。

可愛く巻いて揺れ髪を作りたいなら、段差を作るレイヤースタイルが鉄板です。今回は、レイヤーを入れることによって出てくる、可愛い揺れ髪スタイルをご紹介させて頂きます。

鉄板のレイヤースタイルで可愛い揺れ髪に

ダークトーンのグレージュカラーで、大人っぽい色気を出したロングスタイル。

所々毛先が可愛く動いているのがレイヤースタイルに魅せ所。

抜け感バングと合わせて、女性の魅力たっぷりの可愛すぎるヘアスタイルに。

ナチュラルなグラデーションカラーで、毛先の動きにメリハリをつけたミディアムスタイル。

毛先が重く溜まらないようにレイヤーを入れる事で、軽やかに動く重軽スタイルです。

ショートスタイルでもレイヤーを入れるのは大切なポイントです。

シルエットを綺麗に魅せてくれるのはもちろん、ふんわりと動かしたい時に重宝します。

明るめのハニーベージュカラーでレイヤーの動きをより鮮明に。

都築 晃弘さん(@deapres2012)がシェアした投稿 -

ピンクブラウンカラーが、ほろ甘い魅力を出してくれるミディアムスタイル。

トップからゆるく巻く事で、空気感たっぷりの仕上がりに。強く巻かなくても、動きがしっかりと出るようにレイヤーを入れています。

竹野 政志さん(@takeno_masashi)がシェアした投稿 -

顔周りを優しく包み込むように入れたレイヤーが、大人の女子の雰囲気を演出してくれます。

毛先にシャープ感を残しながら中間を巻く事で、今っぽい可愛い揺れ髪スタイルに。

軽めのワックスを揉み込んで、柔らかさをキープしましょう。

透明感抜群のパールグレージュカラーで、オシャレで外国人のような雰囲気の大人女性に。

透明感を出しているので、レイヤーがしっかりと透けて可愛い仕上がりに。

フワフワな質感に憧れているなら、レイヤースタイルにトライしてみましょう。

大重 美晴さん(@miha_hair)がシェアした投稿 -

かきあげヘアに、毛先を無造作に動かしたミディアムスタイル。

レイヤーを入れる事で、毛先の外ハネがしっかりと顔を出してくれます。

アッシュベージュカラーと合わせて、大人の色気を出しましょう。

森内 ナミさん(@namimoriuchi)がシェアした投稿 -

ゆるめの波巻きウェーブでカッコいい感じを出したなら、前髪を短く切って可愛さを出すのもギャップがあっていい感じに。

少しくすませたフォギーアッシュカラーが、カッコかわいい雰囲気を後押ししてくれます。

お姫様のような雰囲気を持ったAラインシルエットのセミロングスタイル。

顔周りにはレイヤーを入れて、外に流すようにスタイリングする事で、骨格をカバーしてくれます。

表面のレイヤーにはカールをしっかりと出して、可愛らしさをアピール。

ラフで無造作な動きが特徴的なハイレイヤースタイル。

一見難しそうですが、レイヤーを入れる事で意外にスタイリングが簡単です。

クールなイメージになれるブルージュカラーで、スタイリッシュに。

インナー部分にローライトカラーを、表面にハイライトカラーを入れたデザインカラーがオシャレなヘアスタイル。

中に暗めの色を入れる事で引き締め効果を、表面に明るめの色を入れてレイヤーの動きにアクセントを加えています。

ひし形シルエットのレイヤースタイルは、大人女性に人気のヘアスタイル。

シルエット、くびれ感を出した色っぽさなど、大人女子に必須の魅力が沢山詰まっています。

毛先を外ハネ、レイヤーを内巻きにスタイリング。

飯塚 大樹さん(@iizuka_daiki.dran)がシェアした投稿 -

フワフワで愛らしい雰囲気のショートボブスタイル。

ボブスタイルなのに動きがしっかりと出て綺麗なシルエットになるのは、ひし形になるようにレイヤーを入れているからです。

明るめのアッシュベージュカラーも相性ピッタリ。

動きを出したオシャレロングスタイル。

毛先を中心にハイライトを入れてカールがわかりやすいようにしています。

毛先から中間まで巻き込んで巻いて、柔らかい揺れ髪を作りましょう。

渡辺 佳帆里さん(@kaor.is2)がシェアした投稿 -

ハイトーンのアッシュグレーカラーに、ハイライトを細かく入れたオシャレ可愛いヘアスタイル。

ショートボブスタイルで揺れ髪を作るなら、明るめのカラーにレイヤーを入れる事で可愛くなります。

まとめ

いかがでしたか?レイヤーを入れる事で簡単に揺れ髪を作れるようになります。

逆に言うと、レイヤーを入れなければ揺れ髪は作りにくいです。好きな揺れ髪スタイルにしたいなら、是非とも参考にしてくださいね。

オリジナルサイトで読む