1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. 日本最南端のビーチリゾートホテル「はいむるぶし」

日本最南端のビーチリゾートホテル「はいむるぶし」

  • 2018.8.28
  • 6118 views

日本最南端のビーチリゾートホテル「はいむるぶし」

石垣島と西表島の間に位置する小浜島にある日本最南端のビーチリゾートホテル「はいむるぶし」。1979年、ハワイ諸島と同緯度に位置する八重山諸島のほぼ中央にオープンしました。ホテル名である“はいむるぶし”は、沖縄の方言で“南十字星”を意味する言葉です。

サンゴ礁に囲まれた美しい瑠璃色の海で楽しむ多彩なアクティビティや国内最多の84星座を望む幻想的な夜空など、心を癒やすアイランドリゾートで過ごす、ゆったりした贅沢な時間を楽しんで。

八重山の海を満喫!豊富なアクティビティで遊ぼう

北半球最大のサンゴ礁を抱いた八重山の海。南の島ならではの多彩なマリンアクティビティで忘れられない思い出を作りませんか。

シーステーション

はいむるぶしビーチの沖合に浮かぶ「シーステーション」では、海上からの美しい景色やシュノーケルが楽しめます。その他にもビーチではマリンジェットやシースライダーなどのマリンスポーツが体験でき、カヌーやSUPボード、浮き輪などのレンタルも行っています。

ダイビング&スノーケル

すばらしいダイビングポイントに恵まれている小浜島周辺の海には、海中の絶景を見ることができます。初心者から上級者まで楽しめるスノーケルでは、色鮮やかな熱帯魚とサンゴ礁の世界に癒やされること間違いなしです。

初めてでも安心してダイビングを楽しめる体験コースもあり、神秘的な八重山の海の世界を満喫できますよ。

園内ナイトツアー

本州では出合えない動植物とのふれあいや、ティンガーラ(天の川)など満天の星を望むナイトツアーも人気です。亜熱帯の植物や野鳥、海の生きものなど、小浜島の“生きた自然”を感じてください。

「はいむるぶし」海の絶景を眺めて過ごす客室

全148室、47平米以上の客室からは、美しい海を望むオーシャンビューや、南国の花々を望む開放的なガーデンビューを楽しめます。客室は、琉球赤瓦とサンゴ石を基調とした沖縄情緒あふれるコテージ型。自然いっぱいの癒やし空間で、ゆるりと流れる島時間を過ごしてみませんか。

オーシャンビュースイート

海辺のコテージ「てぃだ棟」にある、オーシャンフロント随一のロケーションを独り占めできる贅沢なお部屋。彩り豊かなインテリアがしつらえられた客室はモダンな雰囲気。テラスにはハンモックもあり、南国気分を盛り上げてくれます。

広さ 60平米+テラス16平米/てぃだ棟/禁煙/定員 1~4名

【特典】
・レンタルカート1室1台用意(運転免許が必要です)
・エスプレッソ珈琲マシン用意
・ティーセット(ティーフォルテ)用意
・バスローブ(大人のみ)
・朝食ブッフェ付きの方は、「ピクニックブレックファスト」に変更できます。(前日予約制)

オーシャンビュープレミア

「かぁちばい棟」の2Fと「さんにん棟」の1F・2Fにある八重山の伝統と気品を感じるお部屋。宿泊しながら、琉球の美を感じられます。スクリーンのような窓から、美しい海と八重山の島々を望む空間で寛ぎのひとときを。

広さ 47平米+テラス10平米(かぁちばい棟2F)/禁煙/定員1~3、
広さ 51平米+テラス10平米(さんにん棟1F・2F)/禁煙/定員 1~4名、

【特典】
・レンタルカート1室1台用意(運転免許が必要です)
・エスプレッソ珈琲マシン用意
・バスローブ(大人のみ)
・朝食ブッフェ付きの方は、「ピクニックブレックファスト」に変更できます。(前日予約制)

オーシャンビュースーペリア

黒島や新城島の美しい風景と、瑠璃色の海を望むロケーションが広がるお部屋。海の青と自然豊かな緑の景色を堪能できるシンプルながらも贅沢な空間です。

広さ 47平米+テラス10平米/でいご棟2F/禁煙/定員 1~4名

【特典】エスプレッソ珈琲マシン用意

「はいむるぶし」のおすすめレストラン&カフェ

ディナーにおすすめ「クラブダイニング」

夕食には、大人の隠れ家のようなレストラン「クラブダイニング」がおすすめ。琉球石灰岩をふんだんに用いたシックな店内は、優雅でクラシカルな雰囲気が漂っています。発酵食や沖縄の食材を使ったコース料理を味わって。

【時間】18:00~21:30(最終入場 20:00)

※コース料理は2日前までの予約制です
※10才未満のお子さまは利用できません

ぬちぐすいがテーマの朝食「ブッフェダイニング」

八重山の海で獲れた新鮮な魚介類と、南国の太陽に育まれた地元の食材を使った種類豊富な料理が魅力のレストランで、ブッフェスタイルの朝食はいかがですか。好天の日はオープンテラスで食事ができ、沖縄の暖かい日差しを感じながら気持ちのよい朝の時間を過ごせます。

【時間】7:00~10:00(最終入場 9:30)

昼と夜で違う景色を楽しめる「海Café&星空Café」

空が明るい時間は、瑠璃色の海に浮かぶ八重山の島々を望む絶景を眺めながらゆったり過ごせる「海Café」、夜は満天の星の下でロマンチックな時間を過ごせる「星空Café」として、寛ぎの時間を楽しめるカフェ

ビーチリゾートを満喫しながら、冷たいトロピカルドリンクワインパスタカレーを味わって。

【時間】
・「海Café」 9:00~18:00(ラストオーダー 17:30)
・「星空Café」 18:00~23:00(ラストオーダー 22:30)

雄大な景色を眺めながら疲れを癒やす「展望大浴場」

青く輝く海や、西表島に夕陽が沈む雄大な景色を眺めながら、ゆっくりと旅の疲れを癒やす「展望大浴場」。たくさんのメーカーのシャンプーからお好みのものを選べる「シャンプー・バー」などおもしろい魅力もあります。

【時間】6:00~8:30/15:00~23:00

※宿泊者専用
※露天風呂およびサウナはありません

南海の楽園「はいむるぶし」で心癒やされるひとときを

南国気分を存分に味わえるリゾートホテル「はいむるぶし」。沖縄本島から400km離れた南海の楽園で、忘れられない非日常なステイを体験しませんか。

「はいむるぶし」は、石垣島から船で約30分、「小浜港」より無料送迎バスで5分のところにあります。心癒やされるリゾートホテルで、特別なひとときを満喫してください。

スポット情報

  • スポット名:はいむるぶし
  • 住所:沖縄県八重山郡竹富町小浜2930
  • 電話番号:0980-85-3116
オリジナルサイトで読む