1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. シンプルにスッキリと片付く!【無印良品】のファイルボックスを使った収納アイデア

シンプルにスッキリと片付く!【無印良品】のファイルボックスを使った収納アイデア

  • 2018.8.28
  • 15200 views

無印良品のファイルボックスは、ハーフサイズやワイド型などの種類が豊富で人気があります。

また書類整理だけではなく、生活用品の収納ボックスとしても色々と役に立つというのも人気の理由の1つなんですよ。

そこで今回は、無印良品のファイルボックスを使った収納アイデアをご紹介します。

【無印良品】のファイルボックスを使った収納アイデア☆

ペットボトルを収納

@rakuda37がシェアした投稿 -

ワイド型のポリプロピレンファイルボックスを使って、ペットボトルをぎっしりと収納しています。

積み上げるようにすることで、戸棚に隙間を作らないで収納することができますね。

ティーバッグを収納

@rakuda37がシェアした投稿 -

箱から出したティーバッグの収納なら、ハーフサイズのファイルボックスに丁度良く収まりますよ。

仕切り用にブックスタンドを使えば、ティーバッグが倒れずに見た目も綺麗。

ハーフタイプのボックスは、並べて使ってもスッキリと見えますよ。

調味料ボトルを収納

@miki__house_がシェアした投稿 -

こちらも、ハーフサイズのファイルボックスを使った収納。

こんな風に、調味料の入っているボトルを綺麗に並べて収納することができます。

無印良品のペンポケットを使って、計量スプーンを立てたアイデアもGOOD。

トイレットペーパー収納

トイレットペーパーが丁度良く収まるスタンダードタイプのファイルボックスは、こんな風に隙間を作らずに、トイレットペーパーを収納しておくことができますよ。

無印良品のファイルボックスはシンプルなホワイトカラーだから見た目もスッキリ。

ポリ袋を収納

@rakuda37がシェアした投稿 -

スタンダードタイプのファイルボックスに、無印良品のハンギングホルダーを組み合わせて、ポリ袋を引っ掛ける収納にしています。

こうするとポリ袋が一枚ずつ取り出せるので楽チンですよ。

紙袋を収納

fuminco*さん(@ie_koto)がシェアした投稿 -

デパートやショップで買い物をすると入れてくれる紙袋も、放っておくと意外と溜まってきますね。

ハーフサイズのファイルボックスに収納することで、色柄やサイズが分かりやすくなり、取り出す時に便利ですよ。

シンク下の収納

@rakuda37がシェアした投稿 -

たっぷりと収納できるシンク下の引き出しも、放っておくと乱雑に…。

ファイルボックスを並べて活用すれば、フライパンや洗剤類を立てて収納できるから、こんな風に使いやすい引き出し収納になりますよ。

ハンガーを収納

ayaさん(@irodori.0305)がシェアした投稿 -

かさばりやすいハンガーも、ファイルボックスを使えばスッキリと収納できます。

こんな風にスタンダードタイプとワイドタイプを組み合わせると使い勝手も良さそう。

まとめ

無印良品のファイルボックスを使った収納アイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ファイルボックスを使うだけで、とっても機能的になり、見た目もスッキリと片付いていました。

これらのアイデアを参考にして、ぜひ無印良品のファイルボックスを活用してみて下さいね。

オリジナルサイトで読む