1. トップ
  2. インテリア
  3. 捨てるのはちょっと待って!ガラス瓶を使ったインテリアが可愛い☆

捨てるのはちょっと待って!ガラス瓶を使ったインテリアが可愛い☆

  • 2018.8.28
  • 47361 views

ジャムの空き瓶やプリンやゼリーを食べた後の瓶ってなんだか使えそうだし、捨てがたいものですよね。そのまま別の食品を入れて使っても良いですが、インテリアとして使うという方法もあります。そこで今回はとても可愛い、瓶を使ったインテリアアイディアをご紹介します。

そのまま捨てるのはもったい!ガラスの空き瓶を使ったアレンジ集

ガラス瓶本来の魅力をそのまま楽しもう!

瀧本真奈美さん(@takimoto_manami)がシェアした投稿 -

小瓶は同じサイズ・種類のものをいくつも揃えておけば、それだけでも可愛らしいアイテムに。

そのまま飾っておくだけでも涼しげですが、マスキングテープで一工夫してアレンジを楽しむのも良いですね。

@sea_green_skyがシェアした投稿 -

流木と一緒に置かれた大きめの瓶で、海を連想させる素敵なアイディアです。

波に乗って岸に流れ着いたのか、中に何か入っていたのか…?

色々とイメージが湧いて見る人を楽しませてくれます。

ちくわさん(@chikuwa15)がシェアした投稿 -

カラフルでおしゃれな小瓶は、窓辺にそのまま飾っておくだけでオシャレで上品なインテリアになりますね。

ブランデーの瓶や香水の瓶などは、素敵なデザインのものも多いため、色々と楽しむことができそうです。

大瓶は食材を入れるとおしゃれに大変身!

akkyさん(@akky52)がシェアした投稿 -

大きな瓶はインパクトもあるため、何を入れるか迷ってしまいますよね。

そんな時は思い切って、食材をそのままINしちゃいませんか?

キッチンに飾っておくことで、カフェ風キッチンに早変わり。

こんな風にキッチンの収納は瓶でまとめると、とてもすっきりとオシャレな印象になります。

YUKOさん(@yuuko0217)がシェアした投稿 -

こちらの手前の瓶には、グラノーラが入っています。

グラノーラは箱や袋で販売されていることが多いため、そのままだと湿気ってしまいますよね。

これなら保存性もばっちりですし、何より見た目がGOOD!外国風でとても素敵です。

ナチュラルテイストを作るのにも大活躍!

Kumiko Fujishiroさん(@kumikofujishiro)がシェアした投稿 -

瓶はナチュラルテイストのお部屋でも大活躍します。

ドライナッツやフルーツといった自然なものを入れておくことで、ほっこり落ち着くナチュラルアイテムになります。

edenさん(@eden_bbr)がシェアした投稿 -

こちらは鮮やかなお花の入ったハーバリウムです。

ドライフラワーと専用のオイルを入れることで、お手入れ不要でお花の色合いを楽しむことができます。

お部屋を女性らしくて華やかな印象にしてくれるアイテムです。

akkyさん(@akky52)がシェアした投稿 -

瓶を1つ1つ区切った棚に収めることで、外国のお花やさんのような素敵なインテリアに。

これだけ揃えることができたなら、もはやお部屋の主役級インテリアとしても過言ではありませんね。

ドライフラワーを飾るとアンティーク風に

Kumiko Fujishiroさん(@kumikofujishiro)がシェアした投稿 -

ドライフラワーをそのまま瓶の中に入れるだけで、外国ナチュラル風のインテリアになります。

ポイントは大きめの瓶であれば、たくさんは詰め込まないこと。

瓶の3分の1程度にしておくことで、品のある印象になります。

一輪挿しとして空き瓶を仕様するのも素敵です。

瓶にバラのドライフラワーの組み合わせは、控えめなのに華やかなイメージに。

さらにいくつか瓶アイテムをまとめて、こんな風にカゴの中に収めておくのもおしゃれですね。

フェイクグリーンでカジュアルにも♪

mirionrose みじーさん(@mirionrose)がシェアした投稿 -

瓶に入れておくのはお花や木の実でなくてもOK。

こちらはフェイクグリーンを瓶に入れて、可愛らしく飾ったアイディアです。

コルクの蓋があることで、シンプルすぎになりがちな印象に変化を与えてくれています。

素敵なアクアリウムを楽しむアイディア!

kanachiconさん(@kanachicon)がシェアした投稿 -

保存瓶を水槽として活用しています。

大きめの瓶があれば、ぜひアクアリウムに挑戦してみてくだいさいね。

ちょっぴりリメイクで全く別の印象に!

chieさん(@chienario)がシェアした投稿 -

ガラス瓶はそのままでも可愛いですが、ちょっと手を加えることで全然違った印象になります。

こちらはヤスリで削ってアンティーク風にしたガラス瓶。

どんな風にアレンジをするのか、色々とアイディアが湧いてきそうですね。

chieさん(@chienario)がシェアした投稿 -

そんなアンティーク瓶にリボンとステッカーをプラスした、可愛くて落ち着いたガラス瓶たちです。

アンティーク感が増して、お部屋のあちこちに飾っておきたくなるような可憐さです。

こちらはガラス瓶とブリキバケツをリメイクして作った、アンティーク風ランプです。

ガラス瓶にそんな使い方が…!と思うようなユニークなアイディアですね。

ガラスの模様を明かりが照らし、柔らかな光がお部屋を包み込んでくれます。

まとめ

ガラス瓶はそのままでも素敵ですが、色々と活用することでお部屋をもっとおしゃれなものに変えてくれます。

ぜひ色々と試してみて、あなただけのオリジナルのガラスアイテムを作り出してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む