1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼にとって「たった一人の特別な女性」になる方法

彼にとって「たった一人の特別な女性」になる方法

  • 2018.8.28
  • 96785 views

「彼にとっての唯一無二の存在になりたい!」恋する乙女ならそう願って当然ですよね。

そこで今回は彼にとって価値の高い特別な存在になれる方法を、

恋愛カウンセラー・森野ひなたがお伝えします!

稀少価値は掛け算で決まる!

特別……それは稀少価値が高いということ。

ではどうしたら彼にとって稀少価値が高い存在になれるのでしょうか?

「彼の好み」をいくつ“満たしている”か、その数が多いほどあなたの価値は高まります。

例えば「彼の好み」が「料理上手/いつも笑顔/清楚/倹約家/マラソンが趣味/スタイルが良い」だとします。

“満たしている”の定義を「平均より上」とし、全日本女性のうちの「料理上手」が約半数の50%だとします。

さらに「いつも笑顔」が半数の50%だとして……

“満たしている”を掛け算していくことで、あなたの稀少価値はどんどん高くなります。

掃除が得意、誠実、いつもニコニコしているなど、

自分の得意なことを伸ばし、掛け算してどんどん価値を高めていきましょう。

気をつけるべきマイナスポイントとは?

得意なことを伸ばすといっても、

“彼にとって価値が高いと感じること”でなければ、稀少価値の掛け算には使えません。

例えば、あなたが「とてもオシャレでファッショナブル」だとしても、

彼が「オシャレにお金をかけるのは浪費」という価値観なら、かえってマイナスになってしまいます。

彼が「お金をかけずに小綺麗にすること」に価値があると感じているなら、

オシャレの方法を変えることでで、稀少価値の掛け算に加えることができるようになりますよ。

さらにグンと稀少価値を高めるには?

彼の趣味・嗜好が「ファンがとても少ないミュージシャン」「アマチュア無線」「電車の時刻表」など、

女性でその趣味・嗜好を持つ人が少ないほど、あなたも彼と同じ趣味・嗜好を持つことによって、稀少価値は圧倒的に高まります。

人は自分と同じ価値観を持つ人に親しみを感じるもの。

「この子、わかってる!」と、思う共通の話題が増えるほど、彼はあなたに価値を感じてくれるようになります。

例えば、彼の好きな、とてもマイナーなミュージジャンをあなたも好きだったとしたら、

そのミュージシャンのライブ情報や、新譜のことなど、

彼が「誰かに話したい!」と思った時には、あなたのことが真っ先に思い浮かぶでしょう。

おわりに

いかがでしたか?

もちろん、あなたの大切な信念を曲げてまで、彼に合わせる必要はまったくありません。

あなたが納得できる「彼が好きなポイント」を身に付けて掛け算すると、稀少価値がどんどん高まります。

そうすると、「キミじゃなきゃダメなんだ」と言われる女性に近づけるのです。(森野ひなた/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる