1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の心をつかむ!さりげないボディタッチ3選

彼の心をつかむ!さりげないボディタッチ3選

  • 2018.8.28
  • 5239 views

男女の距離を縮めるうえで、ボディタッチが有効なのはわかっているけど、あと一歩踏み出せずにいる女性は必見!

いやらしくなく彼にアピールするには、どんなボディタッチが有効なのでしょうか。

さりげないボディタッチで、彼との関係を発展させる方法をご紹介します。

ボディタッチ

手から伝わる気持ちがある!まずは手から

手と手が触れて恋が始まる、というシーンがドラマや映画で見られるように、恋愛をするうえで手は重要な役割を果たします。

彼に渡したいものがある時は、手が触れあうチャンスです。ぐいぐい迫る感じもせず、さりげなく好印象を残すことができます。

「胸ポケットからボールペンを出したとき、手が滑って床に落としてしまいました。近くにいた後輩が拾ってくれたときに、右手にペン、左手は俺の手に添えて、手を包み込むように渡してくれたんです。丁寧だなと思うと同時に、この子俺に気があるのかな?とドキっとしました。」(29歳/メーカー勤務)

手と手が触れ合えば、伝わる気持ちがあるはず。好印象を残しつつ、さりげなく彼の手に触れられる初心者向けテクです。

彼の身だしなみを整えてあげつつ、さりげなくタッチ

彼に会ったとき、彼の髪にゴミがついているのを見つけたらどうしますか?

指さして「ゴミついてるよ」と教えてあげるあなたは、ボディタッチのチャンスを逃しているかもしれません。

「気になってた子とふたりでご飯を食べに行った時、彼女が不意に俺の髪に触ってきたのでドキッとしました。髪についてたゴミを取ってくれただけだったんだけど、キスされるかと思ったぐらい(笑)」(27歳/流通)

髪に触れるときは、物理的にもふたりの距離が近づくのでドキドキ感は格別です。

腕だけを伸ばすのではなく、体ごと彼に近づいてみてください。

あくまでゴミを取ってあげるのが目的なので、がっついている印象もなくタッチできるのも嬉しいポイントです。

テンション高めにハイタッチ!ハグも!?

ボーリングや、スポーツ観戦デートの時は、ふたりの距離を縮める絶好のチャンス!ゲームの盛り上がりに乗じて、普段のテンションでは難しい接近戦に挑みましょう。

「ふたりで野球観戦に行ったとき、得点が入るたびに軽くハイタッチしてたんだけど、9回裏で逆転満塁ホームランを決めた瞬間、彼女が盛り上がって俺の胸に軽く飛び込んできたので、思わずハグしちゃいました。彼女も俺もテンションがあがって、ふたりの距離がぐんと縮んだ気がします。」(27歳/IT関連)

スポーツで盛り上がっている時は、お互い抵抗なくボディタッチできるものです。

しかし、いきなりガッツリ抱きついたりすると彼もびっくりしてしまいます。最初は、軽いタッチから始めて、彼の反応を見てみましょう。

おわりに

一見ハードルの高そうなボディタッチも、チャンスは日常に転がっています。

彼のことが気になっていれば、自然と触れてみたいという気持ちも出てくるもの。

彼の様子をうかがいつつ、少しずつ、その気持ちを行動に移してみましょう。

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む