1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. オシャレな「造作洗面台」♪ 毎日使う洗面所を気分の上がる空間にしませんか?

オシャレな「造作洗面台」♪ 毎日使う洗面所を気分の上がる空間にしませんか?

  • 2018.8.28
  • 28395 views

最近のユニット洗面台は、オシャレなデザインもたくさん登場していますが、やっぱりオリジナリティのある「造作洗面台」は憧れますよね。

毎日使う場所だからこそ、気分の上がるオシャレな空間にしてみませんか?今回は、オシャレな「造作洗面台」を集めてみました。

ぜひ、参考にしてみてください。

オシャレな「造作洗面台」で気分を盛り上げよう♪

木のぬくもりを感じる造作洗面台

YUKOさん(@yuuko0217)がシェアした投稿 -

造作洗面台は、好みのサイズで作れるのが魅力的です。

家族に女性が多い場合、洗面台の取り合いになることもありますが、こちらの写真のように長いカウンターを設置すれば、ケンカになることもありません。

木目のカウンターがナチュラルな洗面所ですね。

akieさん(@ak__ie__ie)がシェアした投稿 -

こちらは、明るい色合いの木材を使用した造作洗面台です。

サイドに設置したタオル収納用のニッチや、カウンター下の大容量の収納がとても便利そうです。

こちらは、木目の洗面台の隙間に、ホワイトレンガ風のシートを貼ったデザインです。

広々としたカウンターにグリーンを飾ることで、よりナチュラルな印象に仕上げています。

hachiさん(@hachi.730)がシェアした投稿 -

こちらは、鏡を扉としても使用できる壁面収納がポイントの造作洗面台です。

とてもシンプルでスッキリしているのに、収納場所がたくさんあって使いやすそうですね♪

すんこのおうちさん(@sunko.haus)がシェアした投稿 -

こういった小ぶりな造作洗面台は、洗面所の無い階層に作るサブにピッタリです。

こちらの写真のように、パイプをむき出しにする無機質なデザインが、海外のオシャレなホテルのようでオシャレ見えする!と人気のようです。

アクセントにタイルを使って造作洗面台をオシャレに飾る

Rei Ya !*さん(@reiya_14)がシェアした投稿 -

シンプルなグレーのタイルで統一感を出したこちらの造作洗面台。

小ぶりですが、タオルラックや木棚が付いていて使い勝手も良さそうです。

アンティーク調の蛇口がオシャレな雰囲気をより一層高めてくれます。

あやさん(@poncha_home)がシェアした投稿 -

こちらは、カラフルなタイルをアクセントにした造作洗面台です。

円形の洗面ボウルで、可愛いらしい雰囲気に仕上げていますね♪

こういったインパクトのあるタイルなら、少量使うだけで空間をオシャレに彩ってくれるので、意外とコスパも良いんです。

asamiさん(@aanimarro)がシェアした投稿 -

ベーシックカラーでも、タイルの形にこだわれば立体感のあるオシャレな仕上がりに。

こちらの写真では、ホワイトの六角形タイルを並べて空間に奥行きをプラスしています。

keeさん(@kurasi_no_ichimai)がシェアした投稿 -

収納部分の背面にタイルを貼るのもオシャレなテクニックです。

棚に置く物がよりオシャレ見えしますね♪

あえて見せる収納が楽しめそうなデザインです。

kazuさん(@k1kazu)がシェアした投稿 -

タイルを使って、柄を表現するのも面白いテクニックです。

こちらは、タイルでお花柄を表現した例です。

白黒のタイルで作っているので、モノトーンのシャープさとお花の可愛らしさのバランスが絶妙です。

Kaorii⑅◡̈さん(@kaoriiii.1196)がシェアした投稿 -

床にアクセントで柄を入れるのもオシャレです。

大理石風の床材を黒で引き締めたこちらの写真は、まるで海外のインテリアのようですよね♪

造作なら、作りたいイメージをより実現しやすいんです。

モノトーンでまとめた造作洗面台はシャープな印象に

amiさん(@interior_ami)がシェアした投稿 -

モノトーンでまとめた造作洗面台は、シャープでスタイリッシュな印象に。

こちらの写真では、ブラックを多めに使用して、落ち着いた雰囲気に仕上げています。

小物までモノトーンで揃えてよりオシャレに飾っていますね♪

ma-(まー)さん(@m.04210421)がシェアした投稿 -

こちらは、まるでジャガード生地のようなクロスをアクセントにしたモノトーン造作洗面台です。

鮮やかなお花やラグジュアリーな小物が映える空間です。

MARIさん(@mari.s.home)がシェアした投稿 -

こちらの写真では、無駄な収納や棚を排除し、とことんシンプルな造作洗面台に仕上げています。

カウンター下に棚を設置しないことで、足元にゆとりが生まれ、チェアを置くのにも便利です。

ma*ruさん(@k___s.4693___)がシェアした投稿 -

グレーとホワイトを多めに使ったモノトーンなら、明るい印象を作ることができます。

所々、木材やラタンを混ぜてトレンドのBOHOチックな洗面台です。

ミラーの形にこだわると洗面台が一気にオシャレに

kazuさん(@k1kazu)がシェアした投稿 -

造作洗面台の要アイテムといえば、ミラーです。

オシャレなミラーは、洗面台をよりスタイリッシュに仕上げてくれます。

こちらは、丸いフォルムが可愛らしいミラーで優しい空間になっていますね。

* chie *さん(@chie_iga)がシェアした投稿 -

こちらは、八角形のカッティングミラーでナチュラルな洗面台にシャープさをプラス。

アンティーク調の蛇口やベージュのタイルとの相性も抜群です。

mieさん(@mieivory)がシェアした投稿 -

こちらは、細かな縁取りがオシャレな楕円形ミラーをかけています。

ドライフラワーや古材風の棚が、ヴィンテージ風の空間に仕上げてくれています。

洗面ボウルにこだわって海外インテリア風に

hana*さん(@hana001010)がシェアした投稿 -

ユニット洗面台だとなかなか実現できないのが、こういった洗面ボウルの使用です。

造作洗面台なら、自分の好きなボウルを選ぶことがでます。

akiさん(@nemonemo_0805)がシェアした投稿 -

こういった柄入りのガラスボウルを使用するのも素敵ですね。

洗面ボウルにこだわると、海外インテリア風の洗面所が簡単にコーディネートできます。

まとめ

様々な「造作洗面台」のデザインをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

自由度の高い「造作洗面台」は、見た目も使い勝手もオリジナルでデザインできるので、ぜひ新築やリフォーム時には検討してみてくださいね。

元記事で読む