1. トップ
  2. ファッション
  3. 快適なお出かけシーズンに備えて♡大人女性が着たい秋ワンピース特集

快適なお出かけシーズンに備えて♡大人女性が着たい秋ワンピース特集

  • 2018.8.28
  • 20083 views

夏ファッションはUV対策や汗対策など、お洒落よりも着心地の良さや機能性を重視をする大人女性は多いですよね。秋になれば、そんなことは考えずにただ着たい!と思った服を楽しめちゃいます。

今回は、大人女性が着たい秋ワンピースを15選ご紹介します。

本命秋ワンピースを大捜索!レディに可愛く着こなしちゃいましょう♡

控えめな花柄が大人女性にはちょうどいい

出典:zozo.jp

秋気分を盛り上げる色使いと、控えめなフラワープリントが上品な大人ガーリーなワンピース。

スクエアネックと程良くシェイプしたウエストデザインで、一味違うワンピスタイルを楽しめます。

バックデザインでもハッとさせられる

出典:zozo.jp

一見シンプルなロングワンピースですが、背中にリボンなどがデザインされているバックシャンなアイテム。

シンプルだからこそ、お好みの小物でアレンジの幅が広がります。

ベルベット素材でレトロな雰囲気

出典:zozo.jp

ティアードデザインが華やかな、ロングワンピース。

ベルベット素材で秋冬感があり、レトロ感のある小花柄でロマンチックなモードに♪

黒のキャスケットとブーツでちょっぴり辛さを足すと、ベストバランスになりますね。

花柄×ドットの最強プリント!

出典:zozo.jp

人気の花柄とドット柄をドッキングした、お得感とオシャレ感たっぷりなアイテム!

前ボタンをはずせばロング丈の羽織りものとしても使えます。

スニーカーの他、ブーティやブーツに合わせてもOK。

ふわっと広がるティアードデザイン♡

出典:zozo.jp

エレガントにふんわり広がるティアードデザインが特徴的。

Vネックですっきりと大人っぽく着こなせます。

パンツやレギンスとのレイヤードスタイルは、この秋冬注目のスタイリングです。

甘過ぎない大人のティアードワンピース

出典:zozo.jp

一段だけのティアードデザインで、甘くなり過ぎないけれどらしいシルエットが魅惑的です。

紫色のバッグとの意外なカラーコーデが印象的ですね。

フロントボタンを外して、パンツスタイルの羽織りとしても活躍してくれます。

優美でディテールにこったブラックワンピース

出典:zozo.jp

優美なラインのVネックにセットアップ風に見えるデザインが、大人女性にぴったりな美ワンピース。

トレンド感のあるバッグをアクセントにすると、洗練された印象になります。

インナーを変えて楽しめる

出典:zozo.jp

大人っぽいIラインのワンピースは深いVネックデザインで、インナーを変えてスタイリングを楽しめます。

シアー感のあるドット柄トップスに赤のショートブーツで、都会的な秋コーデに。

リブニットなど、お好みのインナーとマッチしやすいです。

伸縮性があるニットワンピース

出典:zozo.jp

秋になると着たくなるのがニットワンピースですよね。伸縮性があり着やすさ◎。

見頃は程良くフィットして、裾にかけてフレアシルエットになっているので体型カバーも叶います。

ルーズなシルエットがトレンドライク

出典:http://zozo.jp/

ヴィンテージなテイストのフラワープリントワンピースは、ルーズなラインでどんな女性でも着こなしやすいです。

ウエストの切り替えにタックが入っているのでボリューム感があり、動きのあるシルエットに☆黒のパンツとのレイヤードで旬なムードになっています。

今年らしいチェック柄アイテム

出典:zozo.jp

秋らしい色のチェック柄ロングワンピースは、トレンドのスリット入りレギンスとのレイヤードスタイルがおすすめです。

バレエシューズで、足元にガーリーさをプラスしているのが好バランスです。

ボタン仕様なので、ガウンとしても着られてお得さもありますね。

秋のフォーマルシーンに大活躍

出典:zozo.jp

エレガントなラインに見惚れてしまうドレスワンピースは、秋の結婚式などのフォーマルシーンにおすすめ。

袖があるのでボレロなどを必要とせず、1着でサマになります。

ウエストのクロスしたようなデザインが細見えするので、スタイルアップ効果もあり♪

絵画のように美しいフラワープリント

出典:zozo.jp

水彩で描かれたような繊細な花柄なので、大人女性でも着やすいです。

ショートブーツを合わせて、季節感のあるスタイリングですね。

Gジャンでカジュアルダウンしてデイリーユースしても良いですね。

どこでも行ける万能上品デザイン♡

出典:zozo.jp

上品なVネックワンピースは、ひとつ持っておくと安心です。

ファーの巾着バッグとカラフルな配色のヒールパンプスで、レディなコーデに。

ウエストベルトを外して、パンツやレギンスとのレイヤードスタイルもおすすめです。

千鳥柄とハイネックで秋モード

出典:zozo.jp

秋を感じる千鳥柄が新鮮。ハイネックと落ち感のあるシルエットで、上品な大人のワンピースの代表格です。

太めのウエストベルトで、しっかりウエストマークできます。

ボリューム袖で大人可愛さをプラスして。着るだけで上品見えしますよ。

まとめ

秋ムードを高めてくれるワンピース特集はいかがでしたか?どれも美しいデザインや柄で迷ってしまいますね。羽織りとしても使えるアイテムも今季は多く見られます。

レギンスやパンツとのレイヤードスタイルも継続して人気があるスタイルです。大人女性のデートスタイルにもぴったりの秋ワンピースをぜひ気軽に着こなしてくださいね!

オリジナルサイトで読む