1. トップ
  2. 恋愛
  3. スタイルの良さじゃない!男性が思わず「妄想してしまう」瞬間3選

スタイルの良さじゃない!男性が思わず「妄想してしまう」瞬間3選

  • 2018.8.28
  • 14763 views

スタイルの良さを、男性へのアピール要素として考える女性も多いもの。

しかし、男性が女性に魅力を感じるのは、スタイルの良さだけではありません。

そこで今回は、男性が思わず「妄想してしまう」ような瞬間をご紹介。

男性は、どんなときに女性との色っぽい妄想をふくらませるのでしょうか。

妄想する瞬間

下着を直すしぐさを見たとき

ブラやショーツの位置がしっくりこないとき、服の上からいつもの定位置に移動させるのは、女性にとってあるあるな出来事。

そんな仕草も、男性の妄想をかき立てているようです。

「電車の中などで、服の上からブラのホックや肩ひもを触っている女性がいると、いつもあらぬ妄想をしてしまいます。リアルに下着の位置がわかるので、男性にとってはこれ以上ない妄想ポイントと言っても過言ではないと思いますよ」(28歳男性/運送業)

男性は、女性が気にもとめていない行動に目を光らせているもの。

こういった仕草を見せるのは、ターゲットの男性の前だけにしたほうがいいかもしれませんね。

リップを塗り直すところを見たとき

唇が乾燥するときに、リップを塗り直すのはよくあること。わざとセクシーに見せていなくとも、リップの塗り直しは男性にとって注目すべきポイントのようです。

「女性がリップを塗り直すのって、なんかアピールされているように感じてしまうんですよね。あれ、この人俺に気があるのか?って。それぐらい、リップを塗り直す姿は、破壊力のあるもの。

無意識に塗り直していると、好きでもない男性から声をかけられるなんてこともあるかもしれませんよ」(30歳男性/スポーツインストラクター)

唇は、男性が女性に色気を感じる場所。色がつくようなものでなくても、男性は妄想をかき立てられるようです。

くしゃみのかわいらしい声を聞いたとき

女性の中には、くしゃみのときにとてもかわいらしい声が出る人もいるもの。そんな声は、男性の妄想心をかき立てているようです。

「たまに、すごくかわいい声でくしゃみをする女性っていますよね?僕、あの声を聞くと、あらぬ妄想をしてしまうんです。

この人、こんな声出すんだなって、顔やスタイルとのギャップがあればあるほど、妄想は大きく膨らんでいきます」(31歳男性/美容師)

かわいく見せようとする場合だけでなく、自然とくしゃみの声がかわいくなってしまう女性も多いもの。

かわいさを意識していない女性にとっては、たかが“くしゃみ”ですが、男性にとっては妄想するための大きな要素となっているようです。

男性が見ているのはスタイルだけじゃない!

「私はスタイルも良くないし……」と、恋愛に対して後ろ向きになっているそこのあなた。

男性が女性に妄想を抱くポイントは、スタイルの良さだけではありません。

女性にとってはかなり意外な仕草が、男性の妄想心をかき立てる場合も。

男性がどんなポイントに注目しているのかをチェックして、恋のアピール力をアップさせてみてはいかがでしょうか。

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む