1. トップ
  2. ネイル
  3. LOVE♡( フレンチライン×英字 )でつくる胸キュンネイル♡

LOVE♡( フレンチライン×英字 )でつくる胸キュンネイル♡

  • 2018.8.28
  • 5776 views

アイディア次第で様々なデザインが楽しめる、フレンチネイル。今回ご紹介するのは、フレンチラインに英字をプラスした、大人カジュアルなネイルデザインです。使うカラーや英字の描き方によってはオフィスネイルとして活用することもできますので、ぜひチェックしてくださいね!

いつものフレンチネイルに英字をプラス!

爪先にアートを施したり、カラーリングをしたり。様々なデザインバリエーションがある、フレンチネイル。
その中でお洒落女子の皆様にぜひチャレンジしていただきたいのが、フレンチラインに英字をプラスしたデザインなのです。

アートのやり方はとても簡単で、まずは爪先にフレンチアートを施し、フレンチラインに重ねるように英字を描けばOKです。
最近は筆記体で英字が描かれたシールやフレンチラインに沿うように貼れるシールが販売されていますので、そういったアイテムを使うのもおすすめですよ♪

太めのラインで英字を描いてカジュアルなデザインに

フレンチラインの英字は、太めのラインで描くのもおすすめです。
例えば、ネオンカラーやショッキングピンク、レッドといったカラーでベースとなるフレンチアートを施し、その上に太字で英字を描くデザインはいかがでしょうか。
英字だけでなく、ギザギザラインやPOPなハート、直線を描くデザインを組み合わせるのも可愛いですよね。

また、ピンクやライトブルーといった可愛い系のカラーに丸みのある英字で、POPで女の子っぽいデザインに仕上げるのもおすすめですよ♪

クリアベース×ホワイト英字で清楚なデザインに

いつもシンプルなデザインばかりなので、たまにはひと手間加えたネイルにしてみたい!カジュアルでありつつ大人の上品さがあるデザインが好き!
そんなあなたにおすすめしたいのが、クリアベースにホワイト英字のアートを施したデザインです。
POPなデザインもクリア×ホワイトの配色であれば清楚な雰囲気を保てるでしょう。

また、爪先をカラーリングする際は、ホワイトにクリアジェルを多めに混ぜた透明度の高い色を使うことをおすすめします。
清楚なイメージのあるホワイトですが、これをそのままベタ塗りしてしまうと、カラーリングした部分が悪目立ちして上品さが損なわれてしまうことがあるためです。
透明感のある色味は清楚な仕上がりのネイルにピッタリのカラーですので、ぜひ試してみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む