1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に愛され続けるための4つの条件とは?

男性に愛され続けるための4つの条件とは?

  • 2018.8.27
  • 88143 views

大好きな彼とは、ずっとずっと仲良く付き合っていきたいもの。

しかし残念ながらすべてのカップルが幸せなゴールインを迎えるわけではなく、中には残念ながら破局を迎える人も……。

そうはならないように、男性が手放したくないと思う女性の4つの条件をご紹介します!

1.男性の立場になって物事を考えてくれる

例えば、男性が仕事のせいでデートに遅れてきた時、多くの女性は「楽しみにしてたのに!」と自分本位で物事を考えてしまいます。

しかし、この時「予定より遅くなったということは、何かトラブルがあったのかも。彼はきっと疲れているはず」と、男性の立場になって物事を考えることができれば、喧嘩になることはないでしょう。

2.仕事を応援してくれる

仕事は多くの男性にとって、生活の多くの部分をしめます。

そのため、仕事の大変さを理解してくれたり、影でそっと応援してくれたりする彼女の存在は大きな支えとなります。

もちろん「仕事と私どっちが大切なの?」なんて言葉は絶対にNGです。

3.理不尽なヤキモチを妬かない

軽いヤキモチなら妬かれて嬉しいという男性も多いですが、行きすぎた嫉妬にはウンザリしてしまいます。

特に仕事で関係のある女性に対してや、元カノのことなどどうしようもないことを責めるのはよくありません。

理不尽なヤキモチは妬かず、どんと構えていましょう。

4.過去のことを何度も持ち出さない

女性の脳はある出来事があった時に、それに関連した事項を次から次へと思い出すようにできています。

そのため、彼と喧嘩をした際に「そういえばあの時も・・・」と過去のことを持ち出してしまいます。

しかし、男性にとっては何故過去の話を今持ち出すのかが理解できません。

過去のことは何度も持ち出さないようにしましょう。

おわりに

男性が手放したくない女性とは、男心を理解して、優しく包み込んでくれるような女性です。

感情的になりそうな時は一旦落ち着いて、相手の立場になって考えるようにしましょう。(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む