1. トップ
  2. インテリア
  3. おうちから出たくない♡居心地の良いカフェ風インテリア

おうちから出たくない♡居心地の良いカフェ風インテリア

  • 2018.8.27
  • 70264 views

カフェで一息つくゆったりとした時間はとても心が癒されます。おうちがカフェのようにオシャレで居心地の良い空間なら、素敵なおうち時間がすごせ、毎日が楽しくなりますね。そんな、「おうち時間が楽しくなる」、「おうちから出たくなくなる」ようなカフェ風スタイルを紹介します。

リビングやキッチンをカフェスタイルにコーディネート

オシャレにくつろげる木肘ソファ

カフェ風な雰囲気を出せる木肘ソファ。

比較的大き目な家具なので、置くだけでお部屋の印象を変えられますよ。

一日のうちで一番長く居る場所は、居心地良くしたいですよね。

バックスタイルも絵になる木肘ソファは、木製のダイニングテーブルやチェアと相性がよく、リビングダイニングを統一感のあるカフェ空間にできます。

グリーンでナチュラルなカフェ風に

***tongari***さん(@tongarihouse)がシェアした投稿 -

ガラスなどの小さな容器に挿し、ずらりと並べれば自然が感じられるカフェ風インテリアに。

日の光を反射した窓際のグリーンが、お部屋に潤いを与えながらお部屋をおしゃれに見せてくれますよ。

また日の入り方が時間帯によって変わるので、一日のうちで色んな表情が楽しめます。

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

空間を有効的に利用できる、吊るすタイプのグリーンはナチュラルカフェ風のお部屋作りのポイントになります。

フェイクグリーンのインテリアならお世話も要らず、オールシーズン飾ることができますよ。

ウッドブラインドで大人カフェ風に

sa_ra_さん(@su_a_sa_)がシェアした投稿 -

ウッドブラインドは、カーテンで出てしまいがちな生活感が抑えられ、お部屋が格上げされます。

テーブルやチェアなどと色味を合わせると、大人カフェな雰囲気に仕上がりますよ。

keeさん(@kurasi_no_ichimai)がシェアした投稿 -

ウッドブラインドは素材が木なので、おしゃれ感を出しながらもやわらかく優しい印象になります。

取り込む光も木漏れ日のように柔らかく、おうちでリラックスカフェスタイルが楽しめますよ。

ウォールステッカーでカフェ風壁面アート

瀧本真奈美さん(@takimoto_manami)がシェアした投稿 -

ウォールステッカーは簡単に壁に貼れる、おしゃれDIYアイテム。

白い壁にモノトーンの英字ステッカーを貼れば、シンプルでスタイリッシュな雰囲気が素敵なカフェ風スタイルになります。

お気に入りを見せて収納できるウォールシェルフ

sa_ra_さん(@su_a_sa_)がシェアした投稿 -

板と留め金具だけで壁面収納が作れてしまうウォールシェルフ。

収納と言っても「見せる収納」となり、立派な壁面インテリアとして活躍してくれます。

ドリップケトルやお気に入りのお皿やマグカップを置けば、おうちカフェが楽しくなります。

chakiさん(@chay__ttt)がシェアした投稿 -

ウォールシェルフはキッチンだけでなく、リビングなどに設置しても素敵です。

お気に入りの小物や雑貨をセンス良く配置し、グリーンを置くとさわやかなカフェ風になります。

モノトーンにグリーンを挿した、大人な配色のウォールシェルフが白い壁に良く映えますね。

ポップアップトースターで海外のカフェ風に

ku-hiromiさん(@0302hiromi)がシェアした投稿 -

まるで海外のカフェのような雰囲気にしてくれるポップアップトースター。

チンと焼けたパンが飛び出す姿はかわいらしく、キッチンに立つことが楽しくなります。

ケトルとお揃いにして置くと、まとまった印象になりますね。

mokoさん(@mokosoleil)がシェアした投稿 -

見た目にかわいらしいだけでなく、熱源とパンの距離が近いため、ポップアップトースターで焼いたパンはとても美味しいです。

おかずやドリンクとともにセットすれば、テーブルの上をカフェのように演出できます。

マストアイテムのコーヒーミル

カフェといえばコーヒー。コーヒーミルが置いてあるだけで、キッチンがおしゃれなカフェの雰囲気になります。

手挽きミルは自分でハンドルを廻し、丁寧に豆を挽くことも楽しめます。

挽きたての一杯で贅沢なコーヒータイムがすごせますね。

nanoku329+1さん(@nanoku3291)がシェアした投稿 -

お気に入りのコーヒーミルは、パッケージの素敵なコーヒー豆と一緒にカウンターに並べればカフェ感が増し、見るたびにテンションが上がります。

カフェトレーで気分を上げて

木製のカフェトレーを使うと、おしゃれなカフェごはんになります。

こちらはリメイクトレーですが、完成度もオシャレ度もとても高いですね。

自筆のオーダーシートを添えれば、一層おうちカフェが盛り上がります。

megu+さん(@paramegu)がシェアした投稿 -

小さなトレーは一人分のティータイムにぴったりなサイズです。

木製のトレーなら、桜餅やおはぎなど和菓子を乗せてもよく合います。

自分ひとりのちょっとしたおやつタイムも、カフェトレーを使うと気分が上がります。

カトラリーにこだわって

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

木製のカトラリーはあたたかみがあり、テーブルをナチュラルなカフェ風にコーディネートできます。

100円ショップにも売られているので、サイズ違いで手軽に揃えられます。

かもめさん(@lokki_783)がシェアした投稿 -

アンティークカトラリーがテーブルに上がれば、ぐっと格調高いカフェ感を演出できます。

お皿もアンティークのもので揃えれば、さらに雰囲気が増しますね。

アンティーク風のものもあるので、自分の予算や好みに合ったものを探したいですね。

keiko Satoさん(@asasa0509)がシェアした投稿 -

カトラリーケースもカフェ感の増すアイテムです。

木製やスチール製など素材も様々で、蓋付きやスタンドタイプなど種類も豊富にあります。

お客さまを招いたおもてなしのときにも重宝しますよ。

うつわにこだわって

meguさん(@_maple_life_)がシェアした投稿 -

シンプルなガラスのうつわも、プリンやフルーツを盛り付けると、素敵なグラススイーツになりますよ。

スイーツから惣菜まで、盛り付けるものによってガラリとイメージが変わります。

木製のコースターを合わせると、よりカフェ風になりますね。

マグカップもお気に入りのものを使えば、ちょっとしたコーヒータイムがワクワクします。

好きなカフェのうつわに似たものを選んで、おうちで憧れのカフェにいる気分を味わうのもいいですね。

自慢のマグカップがあれば、お客さまにコーヒーを出すことも楽しみになります。

まとめ

カフェ風スタイルといっても、テーブル小物など100円ショップでも多くのカフェ風アイテムが手に入り、すぐに試せるものがたくさんあります。

自分の好みのスタイルで、おうちカフェを楽しみ、おうち時間を充実させられたら素敵ですね。

オリジナルサイトで読む