1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. 自分らしくなれる宿「神戸みなと温泉 蓮」で贅沢なリラックス旅

自分らしくなれる宿「神戸みなと温泉 蓮」で贅沢なリラックス旅

  • 2018.8.27
  • 7387 views

みなと街の洗練されたジャパニーズモダンホテル

神戸港・新港第一突堤にある「神戸みなと温泉 蓮」は、「三宮駅」から無料シャトルバスで約5分の場所にある天然温泉旅館です。四季折々の自然が美しく整えられた日本庭園では、都会にいるとは思えない非日常空間を味わえます。

館内ではプールやヨガなどのアクティビティも楽しめ、周辺には神戸ポートタワーやメリケンパーク、中華街などの神戸を代表する観光スポットも。天然温泉や四季折々の味覚、美しい神戸港の絶景を堪能できる宿が、旅を彩ります。

和とオーシャンビューの美しい融合

全室テラス付で神戸港のオーシャンビューを望める「神戸みなと温泉 蓮」の客室。異国情緒あふれる神戸だからこそ味わえる景観は、心を開放させてくれます。

オーシャンスイート(展望半露天温泉付最上階貴賓室)

半露天風呂を完備した最上級スイートルームの「オーシャンスイート」。姉妹施設の「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」直営のスイーツ&ベーカリー店「ル・パン神戸北野」特製のウェルカムスイーツが出迎えてくれます。

オーシャンビューテラスを備えた122平米の広々としたお部屋は、リビングルームと和室がありゆったりと寛げる和モダンな空間。室内はバリアフリーになっているので、フロアの行き来にストレスがなく安心して過ごせます。

バスルームには大きな窓とゆったりとした広さの半露天風呂が備わっており、お部屋にいながら、源泉「神戸みなと温泉」の“美肌の湯”を堪能できます。目の前に広がるオーシャンビューを楽しみながら浸かる露天風呂は、贅沢なひとときになるでしょう。

ハーバースイート(展望半露天温泉付特別室)

81平米の室内、テラスを含めれば100平米ある客室には、リビングルームと和室があり贅沢な寛ぎ空間が広がります。大きな窓からは、大型客船が浮かぶ神戸港のきらめく海が望めます。

室内の中央にある大きなクローゼットは、リビングルームからも寝室からも開けることができるので、寝ているパートナーに気兼ねすることなく使用することができます。

フランスの高級化粧品メーカー「エラバシェ」社のバスアメニティや、コスメブランド「ポーラ」のスキンケアアイテムが揃ったバスルームには、源泉かけ流しの半露天風呂を完備。非日常的なリラックスした時間を過ごせます。

シーサイドデラックス(テラス付オーシャンビュー和洋室)

50平米の客室と、奥行きある10平米のテラスを備えた「シーサイドデラックス」。家族連れやグループでの宿泊におすすめのお部屋です。

畳の感触が心地よい和室は、落ち着いて歓談を楽しめる心地いいスペース。海風を感じる開放感のあるテラスからは、神戸港の絶景を望めます。新しい神戸の夜景を楽しむ、ゆっくりと流れる静かな時間を堪能して。

心身に活力を与えてくれる「健康増進施設」

「健康増進施設」は厚生労働省が定める基準を満たし、厚生労働大臣の認定を受けた施設のことで全国に20ほどしかありません。「神戸みなと温泉 蓮」は温泉施設を使って医療・運動などの観点から専門スタッフが一人ひとりに合わせた健康作りをする「健康増進施設」です。

岩盤浴・溶岩浴

岩盤浴・溶岩浴・ホットヨガ「八蓮花」では、石種や温度が異なる8つの岩盤浴や溶岩浴を体験できます。広々とした岩盤浴「藤」では、岩盤ホットヨガ体験を。新陳代謝を促してデトックスすると、体調もよくなり肌もきれいになります。

オーシャンズスパ

神戸港の景色と空と海が開放的な「オーシャンズスパ」。屋外温水プールでは、ジェットスパやマッサージベッド、アクアシートなどで身体をほぐしてリラックスした時間を。夜にはプールがライトアップされ、雰囲気がガラリと変わります。ダンスパフォーマンスなどの様々なイベントも展開され、夜のひとときをラグジュアリーに彩ります。

プールレッスンやアクアヨガ、水中ウォーキングなど、膝や腰への負担が少ない水中で行う、健康を目指した有料プログラムが充実。その他にも、専門資格を持ったスタッフが効果的な運動方法などを教えてくれる「無料健康教室」が開催されています。

地下1,150mの地中から湧き出る自慢の天然温泉

宿の名前にもある「神戸みなと温泉」は、塩化ナトリウム(食塩)、炭酸水素ナトリウム(重曹)を多く含むため、体を芯から温めて湯冷めしにくく、保湿効果・美肌効果も期待できます。お湯からあがった後に清涼感を感じてさっぱりするのも「神戸みなと温泉」の特徴です。

宿泊者限定「展望大浴場」

「展望大浴場」は、宿泊者が利用できる美しい眺望を楽しめるお風呂です。内風呂と露天風呂があり、そのどちらからも大海原を眺めることができます。海風を感じながらジャグジー風呂で身体をほぐせば、一日の疲れも洗い流されます。

身体が喜ぶ「屋内大浴場」

「屋内大浴場」では、高濃度炭酸泉・ 暦風呂・ 水風呂・かけ湯など、天然温泉を多彩な種類で楽しめます。アロマの香りと流水が特徴の「流水式アロマナノミストサウナ」や、高温の中ロウリュウを体験できる「フィンランド式ドライサウナ」も完備。じっくりとお湯に浸かって身体を芯から温めて。

海風を感じる「露天大浴場」

源泉かけ流し湯をはじめ、棚湯や壺湯、足湯回廊など、露天風呂とは思えない充実の施設を備えた「露天大浴場」。日帰り入浴としての利用もできます。5つの温泉が楽しめる「棚湯」は神戸一の広さを誇り、様々な角度から庭園を眺められるよう段差がつけられています。時間によって表情を変える庭園を、お湯に浸かりながらゆっくりと眺めてみてはいかがでしょうか。

地産地消にこだわった四季折々の美食

ライブ感あふれるブッフェ「御食事処 ライブ割烹 万蓮」

和の職人により厳選された食材を、ライブ感あふれるブッフェスタイルで楽しめる「御食事処 ライブ割烹 万蓮」。新鮮な海の幸、山の幸、地酒などを心ゆくまで楽しめます。

朝食では、旬の食材の味を生かしたお味噌汁や、手作り豆腐、目の前で焼き上げるオムレツなど厳選された食材が用意されています。また、朝食日本一を獲得した「ル・パン神戸北野」のベーカリーも味わうことができます。

さらに夕食では、お寿司や天ぷら、ローストビーフなど贅沢づくしの料理がズラリと並びます。旬の食材をふんだんに使った料理の数々と共に、「日本新三大夜景都市・神戸」の絶景を堪能してみては。

日本にいることを感謝したくなる上品な味わい「御食事処 水蓮」

出汁と素材の調和がとれた四季折々の和食をいただける「御食事処 水蓮」。美しく盛り付けがなされた料理の数々は、上品で繊細な味付け。御膳や定食から、麺類や一品料理まで和の粋が気軽に楽しめる料理が用意されています。蔵元から取り寄せた地酒やカクテルも多くラインナップされているので、大人の兵庫を思う存分楽しむことができます。

プライベート空間で楽しむ限定食「部屋食」

スイートルームの宿泊者は、お部屋で会席料理が楽しめます。兵庫の海の幸や山の幸を堪能できるメニューを、プライベートな空間でゆっくりいただけるので、特別な日の食事にもぴったりです。

「神戸みなと温泉 蓮」で神戸を堪能

日々の喧騒を忘れ、心身ともにリフレッシュできる「神戸みなと温泉 蓮」。雄大な海や空、神戸の街並みを堪能できる「神戸みなと温泉 蓮」で、贅沢なステイをしてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

  • スポット名:神戸みなと温泉 蓮
  • 住所:兵庫県神戸市中央区新港町1-1
  • 電話番号:078-381-7000
オリジナルサイトで読む