1. トップ
  2. ファッション
  3. 季節を先取りする「ブラウン系コーデ」◆深みのあるカラーで秋を意識しよう!

季節を先取りする「ブラウン系コーデ」◆深みのあるカラーで秋を意識しよう!

  • 2018.8.27
  • 9314 views

そろそろ秋を先取りしたコーディネートを楽しみたい季節になってきました。

そこで、手軽に季節を先取りできるブラウン系のアイテムたちがおすすめです!

今回は、コーディネートのどこかにブラウン系のアイテムを取り入れて秋を意識したおしゃれコーデをまとめてみました。

トップス

出典:zozo.jp

深みのあるブラウン系のトップスを使えば、シーズンレスで活躍するデニムパンツも秋ならではの雰囲気に。

デニムは濃色のものを選ぶと全体がより大人っぽいですよ!

出典:zozo.jp

カラーがブラウンで大人っぽいから、フリル襟やキャンディスリーブも全然甘くないですよね!

かわいくなりすぎるのが苦手な方でもこれなら扱いやすいです。

出典:zozo.jp

トップスもスカートもブラウンのワントーンコーデは、濃淡の色味を使い分けることでメリハリをつけ地味になりすぎないように気をつけましょう。

落ち着いたカラー使いなので、ふんわりプリーツで華やかに。

出典:zozo.jp

小花柄スカートを使ったブラウンコーデは、ヴィンテージルックで大人かわいい印象。

かわいいだけじゃないから誰でも真似しやすいのがうれしいポイントですね♪

出典:zozo.jp

トップスがブラウンで深みがあってダークな印象なので、ボトムスは白でさっぱりさせるのもいいですね!

どうしても暗く見えてしまうダークカラーは、ボトムスを白にすることで明るく見えます。

パンツ

出典:zozo.jp

ボトムスはコーデの中でも特に目を引く部分なので、ブラウンを使うことでコーディネートに秋らしさがぐっと出てきますよ!

秋もまだまだかごバッグがかわいいですね♡

出典:zozo.jp

パンツをブラウンにすると落ち着きがあって大人っぽい印象なので、普段なかなかチャレンジできずにいる甘めなトップスも合わせやすくなります。

ほんのりしたかわいらしさを楽しんでみて♪

undefined
出典:zozo.jp

ボーダートップスは定番のアイテムなので、この際に大きなフリルがアクセントになったかわいらしいデザインにもチャレンジしてみましょう!

ブラウンで大人っぽくまとめて、ガーリーになりすぎないのがうれしいですね!

出典:zozo.jp

こちらはラフなワッフルパンツですが、ブラウンならではの深みがカジュアルな中にも上品な印象を与えてくれていますね!

ざっくり開いたVネックで女性らしさをアピールするのもポイントですね!

undefined
出典:zozo.jp

こちらのパンツはカラーもブラウンで秋めいていますが、素材もベロアだからより秋感たっぷり。

パンツがラフなのでジャケットなどできちんと感を出すのがおすすめです。

スカート

出典:zozo.jp

女性らしさをいつもよりアピールしたいというときは、スカートでふんわりしたシルエットに。

ダークブラウンのスカートは下半身カバーにも最適です。

出典:zozo.jp

イエローも渋みのある色味を選ぶのが秋コーデのポイント。

深みのあるブラウンともよく馴染んでまとまりのいいカラーコーデが楽しめますよ♪

夏は鮮やかなカラーに挑戦できなかった方も、是非試してみて♪

出典:zozo.jp

カジュアルなボーダートップスは、タイトなシルエットのスカートできれいめに着こなしましょう。

大人女子ならではの雰囲気をアピールできますよ!

バッグのもこもこがやわらかい印象を与えてくれていますね。

出典:zozo.jp

タイトスカートならビッグシルエットのトップスやワンピースなどと合わせても膨張しすぎず、すっきりとしたシルエットのコーディネートに仕上がりますね。

出典:zozo.jp

着映えする刺繍ブラウスの力でブラウンのスカートも華やかに!

刺繍もブラウンのものをチョイスすると、統一感があっていいですね。

華やかでもガチャガチャしすぎない着こなしを。

ブラウン系アイテムで季節を先取りしよう!

いかがでしたか?

コーディネートのどこかにブラウン系アイテムを取り入れるだけで、ぐっと秋を意識した雰囲気が出ますよね。

これからの季節はブラウン系アイテムで秋を先取りしたコーディネートを楽しんじゃいましょう♪

オリジナルサイトで読む