1. トップ
  2. ファッション
  3. 年下男子がメロメロに!「年下ウケするファッション」の5つのポイント

年下男子がメロメロに!「年下ウケするファッション」の5つのポイント

  • 2018.8.27
  • 8270 views

近年人気が急上昇の年下男子。

今まで「年下なんて頼りない」と彼氏候補には上がりにくかったはずが、「年下なのに男らしい」という声と共に、年齢にこだわらない女性が増えてきているんだとか。

年下男子がメロメロ

では、年下男子がメロメロになるのはどのようなファッションなのでしょうか。

ポイント1:色気よりもシンプルに

年下男子は年上女性のファッションに色気は求めていません。

確かに、年上ならではの色気を感じるとドキドキしてしまうのが正直なところですが、それはわざわざ作り出さなくても自然とあふれ出てくるもの。

年下男子が喜ぶのは、自然体でいるあなたの姿なのです。

結局、1番年下ウケするファッションとは、Tシャツにジーンズというようなシンプルなアイテムなのですね。

ポイント2:女性にしか切れないアイテムを取り入れる

年齢に関わらず、女性にしか着ることの出来ないアイテムを身にまとっている女性に、男性は女性らしさを感じます。

ワンピースやフリル、デコルテの開いた服は、あなたの女性らしさを表すにはピッタリ!

狙った彼に女を意識させたいときには、女性にしか着られないアイテムを積極的に取り入れてみてください。

かと言って、全身くまなく取り入れてしまうのは「狙いすぎ」と思われてしまいます。

多くても2点までに抑えておきましょう。

ポイント3:レースを大人に着こなす

レーシーなアイテムを大人シンプルに着こなせる女性は、年下男子から絶大な人気があります。

どうしても子どもっぽくなりがちなレースをオトナに着こなすのは、上級者のテクニックが必要となりますよね。

そんなアイテムをさらりと着こなす女性は、魅力的に見えること間違いなし!

とは言え、レースの入ったアイテムを普段から着る機会なんて、なかなかありませんよね。

着慣れていないとバレてしまうと、「頑張ってる感」が出てしまって痛々しくなってしまうレース。

うまい着こなしコーデをしっかりと勉強・研究しておくことをオススメいたします。

ポイント4:爽やかなシャツ

年上女性が1番やっちゃいけないファッション、それは下品な着こなしをしてしまうこと。

必要以上に肌を露出したり、足を出したり、見える面積が多ければセクシーだと思ってるのなら大間違い!

ムダに露出を増やすぐらいなら、爽やかなシャツ姿で大人の魅力を引き出した方が何倍もステキな女性にみてもらえます。

シャツのえり元からチラリと魅せるうなじに年上の余裕を感じさせちゃいましょう。

ポイント5:カッチリを女性らしく

カッチリしたコーデをそのまま着てしまうと、シンプルですが地味な印象を与えてしまいます。

あんまり地味な格好をしていては、年下男子どころか、どの年代からも相手にされませんよ。

多少の遊び心を忘れないことは、日頃のコーディネートにも遊び心がプラスされ、女性らしく落ち着いた着こなしができます。

カッチリしたファッションでも女性らしい柔らかな印象を与えられれば大正解!

「さすが年上女性は違うな」と思わせることができますよ。

ポイント5:おわりに

いかがでしたか?

年下男子ウケするファッションのポイントはわかっていただけたでしょうか?

何を着たとしても女性らしく、大人の落ち着きを出せるのは「年上女性」だけ。

その特権を活かし、気になる年下男子を虜にしちゃいましょう!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む