1. トップ
  2. ファッション
  3. チェックシャツで季節感UP!秋先取りな大人女子コーデを完成させよう♪

チェックシャツで季節感UP!秋先取りな大人女子コーデを完成させよう♪

  • 2018.8.27
  • 14768 views

少しずつコーデも秋めく季節になりましたね!季節感が欲しいならチェック柄が一番♪今回はチェックシャツを使った大人女子コーデをご紹介します。

今からの時期すぐに使えるシャツ。コーデが使えるTPOも一緒にご紹介していますので、明日からの着こなしにすぐに取り入れられます♪

あなたならどんなシーンにチェックシャツを使いますか?

チェックシャツ×大人女子

出典:zozo.jp

夏に大活躍だったギンガムチェックを長袖シャツにも使えば、秋の始めに使えるアイテムになります♪

パンツを合わせて媚びない印象を作れば、女子会にもぴったり!

足元は深みのあるブラウンサンダルでシックな印象をプラスしましょう。

出典:http://zozo.jp/

トラッドな印象のあるチェック柄シャツをデニムパンツに合わせてメンズライクに着こなして。

小物もブラックでまとめればおじさんっぽいコーデになり、こなれ感が上がります♪

出典:zozo.jp

ベージュを使ったチェックシャツに、ベージュのロングスカートを合わせて統一感のある着こなしにしています。

足元には、ホワイトのスニーカーで爽やかさをプラスして、お昼のデートにぴったりな印象に♡

出典:zozo.jp

チェックシャツにもビッグシルエットを取り入れてこなれ感をGETしましょう♪

リラックス感もあるので休日コーデにオススメ。

レオパード柄のフラットシューズで、コーデにアクセントをプラスしています。

出典:zozo.jp

ブルーのチェックシャツにベージュのワイドパンツで、マニッシュな着こなしを作っています♪

バッグにはバンブーハンドルを使って、今年らしい印象をプラスして旬ガールになりましょう。

出典:zozo.jp

モノトーンチェックシャツにカーキのパンツで、大人カジュアルなコーデを作って。

ブラウンの小物を合わせて落ち着きのある着こなしにすれば、カジュアルコーデもシックにまとまります。

ポインテッドトゥパンプスできちんと感をGETして通勤コーデにも◎。

出典:zozo.jp

ブラックワンピースに、オーバーサイズのモノトーンチェックシャツでこなれ感大なコーデを♪

ラフに腕まくりするだけで、おしゃれさんな雰囲気が漂います。

足元にはヌーディーなサンダルで女性らしく着こなしています。

出典:http://zozo.jp/

グレーのチェックシャツは抜け感があり、カーキのパンツとも相性◎。

トップスをインしてきちんとした印象を作れば、オフィスにもマッチするコーデになります。

足元もポインテッドトゥパンプスで大人っぽく!

出典:zozo.jp

メンズ感のあるブルーのビッグシルエットシャツには、ベージュのストレートパンツがぴったり♪

バイカラーなサンダルでスマートに着こなして、カッコいい女コーデを叶えています!

出典:zozo.jp

ボルドーのチェックシャツは、ブラックのスカートでモードに着こなして。

女っぷりも上がるので、デートに着ていけば彼やご主人からも褒められコーデに♡

決まりすぎないようにスニーカーを使って、さりげなく抜け感を作ると◎。

出典:zozo.jp

深みのあるグリーンシャツでイケメン女子にまとめて。

シンプルなデニムパンツで、デイリー使い出来るコーデにしているので、秋らしい小物で差をつけるとGOOD!

出典:zozo.jp

ダークカラーなチェックシャツ×ブラックスカートでシックな印象にまとめて♪

足元には、おしゃれさんも注目するグリーンのサンダルでおしゃれなさし色をプラスして、女子会でも他の子に差をつけて!

出典:zozo.jp

モノトーンチェックシャツに、グレーのプリーツスカートで大人女子なカジカワコーデを作りましょう♡

スニーカーを使って、アクティブデートにもマッチする着こなしにしています。

出典:zozo.jp

シックなダークカラーのチェックシャツに、こっくりスカートで大人っぽい印象をキープしたコーデ。

パープルの小物をさし色にして女っぷりを上げれば、大人女子のデートにオススメなコーデになります♡

出典:zozo.jp

マニッシュなチェックシャツにベージュのタイトスカートを合わせればきちんとした印象が上がります!重ためな印象の足元を作ってコーデをピリッと引き締めましょう♪

まとめ♡

チェックシャツは色々なカラーがあって、どれを着るか悩んでしまいそう♪

おしゃれさんの着こなしを真似すれば、自分のコーデもイメージしやすいですね!

カジュアルなアイテムですが、ちょいフォーマルにまとめたい時は、ダークカラーなチェックシャツを使って♪

自分らしさが欲しいならカラーチェックシャツを使ってみましょう!今年の秋コーデはチェックシャツから始めてみませんか?

オリジナルサイトで読む