1. トップ
  2. 恋愛
  3. 胸や脚だけじゃない!実は色気を感じている女性のパーツ

胸や脚だけじゃない!実は色気を感じている女性のパーツ

  • 2018.8.27
  • 18880 views

向田邦子さんのエッセイか小説か忘れましたが「男性は女性の膝の裏にドキッとする」ということが書かれてあり、すごく驚きました。

昔は今のように、夏だからといってお腹を出してヘソピーを見せて、生脚にショーパンなんてかっこうをしていなかったので、膝裏ですらある意味ではエロパーツという認識を得ていたのでしょうか。

さて、今回は、実は色気を感じている女性のパーツについて一緒に見ていこうと思います。

色気を感じる女性のパーツ

男の指に色気を感じる女子がいるらしいのだけれど、男も女子の指に色気を感じることがあります。

ほっそりとした指でも、どのような指でもいいのだけれど、要するに「その指を使ってやっていること」を妄想するのが得意な男って多いです。

太もも

脚と太ももは、男からすれば「別もの」なので、あえて太ももという項目を設けました。

太ももが太いのを気にしてダイエットに励んでいる女子もいるかと思いますが、男子はその太い太ももにかなりヤラれています。

「そんなに太い太いと言わないでよ」というのが、もしかしたら女子の総意なのかもしれないけれど、男はその太い太ももこそが色っぽくていいなあと思っているんですよ。

だからフラミンゴのような細い太ももより、むっちりしている太ももに感じる男のほうが多いのです。

男にとって、女子の太ももって、いわば「女性の象徴」なのだろうと思います。なぜなら、たとえばサッカーや競輪でもやっていない限り、男はそこまで太い太ももを持てないし、太もも以外のパーツもことごとく女子の太ももより細いからです。

あまり耳慣れない話かもしれないけど、耳に色気を感じる男もいます。

女子の耳って、ふだん髪の毛で隠れていることが多いじゃないですか。その隠れているものを見ることができたという喜びゆえなのか?はたまた、耳って人それぞれ形がわりと違うので「どんなものを持っているのだろう」という男のスケベ心ゆえなのか……。

でも耳に色気を感じる男は確実にいます。

うなじ

これは定番ネタなので解説の必要はないかもしれないですね。

うなじの毛の生え方とアソコの毛の生え方は似ていると言っている男もいますが、最近はみなさんIライン脱毛に熱心で比較検討できないので、嘘かホントかは女子ご自身で確かめていただくしかありません。

おへそ(~お腹のあたり)

ファッションとしておへそ&お腹を出している女子もいるけれど、そこに男はかなりの色気を見出してガン見していたりします。

お腹やおへそになぜ色気を感じるのか?たとえば「普通は付き合わないとガン見できないパーツだから」か?

首すじ~背中の産毛

女子で首すじ~背中の産毛がイヤで、定期的に剃っている人もいるらしいけど、じつは男子ってその産毛に色気を感じていたりするんです。

「女子の背中の産毛、キモイ」というのは、アホな若い男子の戯言であって、女子の背中の産毛にこそ色気を感じるんですよねえ。これも、男にはなくて女子にだけあるから、という理由じゃないかなと思います。

いかがでしょうか。
おっぱいもお尻も、太ももも背中の産毛……基本的には女子だけが持っているものに男は色気を感じている。一般的にはこういうことが言えると思います。

自分にないもの――女子なら、たとえば男子の、血管が浮き出ている腕に惹かれるというのは、じつは心理学的に見ても恋の基本らしいです。

見た目のみならず、精神的にも、最近の心理学は「自分にないものを持っている相手に、人は惹かれる」と言っています。つまり凸凹の関係がベターだと言っています。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む