1. トップ
  2. 恋愛
  3. この子、気になる!誰でも雰囲気美人になれる5つのこと

この子、気になる!誰でも雰囲気美人になれる5つのこと

  • 2018.8.27
  • 6869 views

皆さんは、美人とは持って生まれた容姿のことだ、なんて思っていませんか?

実はそれって大間違い。心がけ次第で誰でも美人になれるのです。

仕草だったり、内面だったり、美人なオーラをまとっている雰囲気美人は、とっても魅力的。

今回は、あなたも今すぐ雰囲気美人になれる5つのことをこっそり伝授いたしましょう。

雰囲気美人

さらさらの美しい髪

「サラサラストレートのロングヘアが嫌いな男っていないと思います。キレイなストレートヘアの女性って、それだけでほんとセクシーです。」(28歳/塾講師)

いくら顔の作りが美しくても、ケアされていないボサボサのダメージヘアだと、美人度はグンとダウンしてしまいます。

逆に、思わず触れたくなるような、サラサラの美しい髪の持ち主は、それだけで清楚で女子力が高く思われるのですね。

品のあるふるまい

「言葉使いがキレイだったり、食事の食べ方がキレイだったりする女性って、育ちがいいんだなぁって好印象です。何気ないふるまいが上品な女性には、色気を感じます。」(32歳/専門職)

女性らしい立ち振る舞いは、あなたをワンランク上の女性へと演出してくれます。

座るときは足を閉じる、背筋を伸ばして歩く、ひとつひとつの動作を丁寧にする。

これらを意識するだけでも、美人度はグッとあがります。

思わずキスしたくなる、うる艶リップ

「美人の条件って唇だと思うんです。思わずキスしたくなるようなプルンプルンの唇の持ち主は、みんな美人に思えちゃいます(笑)」(34歳/カフェ経営)

男性は女性と話している時、唇に目が行きがちです。

あなたの唇、荒れちゃっていませんか?普段からケアはしっかりと。リップカラーのチョイスも大切です。

男性ウケがいいカラーは、ピンク、ベージュ、レッド。中央にたっぷり塗ると、ぽってりリップのできあがり。

グロスは、ラメやパールはあまり入ってない、ナチュラルなモノを選びましょう。

個性的なグロスはオシャレには見えても、女子力が高そうに見えないので注意!

三角形コーデでスタイル美人

誰しも体型にコンプレックスを持っているもの。ただ、コンプレックスを隠すことにばかり気を取られていると、逆にスタイルが悪く見えちゃうことも。

例えば、下半身にコンプレックスがあるあなたは、Aラインのワンピースや、タイトなトップスにフレアスカートなどボリュームのあるボトムスを合わせた三角形コーデで下半身をカバー。

ポッコリお腹や上半身のボリュームが気になるあなたはビッグシルエットのトップスに細身のボトムスの逆三角形コーデでスタイルアップを。

メリハリのあるコーデをしたスタイル美人は、男性が思わず振り向いちゃうかも!?

笑顔と気配り、これが美人の最大の条件!

「ずっとニコニコしている女性や、周りに気配りができる女性っていいですよね。内面の美しさがにじみ出ている人は、外見も美人に見えるものです。」(27歳/SE)

笑顔でいること、周囲に気配りができること、これは雰囲気美人の最大条件!

心がキレイな人は、その内面の美しさが外見にも出てくるモノなのです。

普段の所作やメイク、ファッションに気をつけることで、時には本物の美人よりも美しく見える雰囲気美人。

内面と外見、両方に気を使って真の美人を目指してみませんか?

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む