1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋も健康も手に入る!?一石二鳥なスポーツジムで気になる彼と仲良くなる方法

恋も健康も手に入る!?一石二鳥なスポーツジムで気になる彼と仲良くなる方法

  • 2018.8.26
  • 22519 views

スポーツジムでよく見かける彼が気になる。仲良くなりたいけど何から始めていいかわからない。そんな人も多いですよね。

相手に不快な思いをさせずに、少しづつ気になる彼と仲良くなる方法をご紹介します。

みんなに笑顔で挨拶しましょう

まずは笑顔で挨拶することから始めましょう。挨拶はコミュニケーションをとるための基本です。
挨拶されて気分を悪くする人はいないですよね。恥ずかしいようでしたら目が合ったときに、ほほえむことから始めましょう。
みんなに笑顔で挨拶できるようになれば周りにも好印象を与えることができますし、気になる彼からも感じの良い人だと思ってもらえます。

彼と同じレッスンを受けましょう

彼が参加しているレッスンがあれば一緒に受けてみましょう。
同じレッスンに何度も参加していると、自然と顔を覚えるものです。
レッスンが始まる前の時間を利用して、レッスンの内容や成果について話しかけてみることをおすすめします。
レッスンでうまくいかないことがあれば、彼に相談してみるのもいいですね。

彼に時間を合わせてジムエリアを利用しましょう

彼がレッスンに参加せずにジムエリアを利用することが多いのであれば、時間や曜日を合わせてトレーニングに通いましょう。
彼が使用するものと同じトレーニングマシンを使ったり、ストレッチフロアで彼の近くでストレッチしていれば顔見知りになります。
トレーニングマシンを交代するときに「お疲れ様です」など、笑顔でひとこと声をかけてみると印象づけることができますよ。

共通のトレーナーを指名しましょう

彼がトレーニングするときにトレーナーさんをつけているのでしたら、同じトレーナーさんに見てもらうのが仲良くなる近道です。
トレーナーさんとの会話のなかに彼の話も取り入れてみましょう。
「いつもまじめにトレーニングされていますよね。見習いたいです」など彼をほめる会話をしていると、トレーナーさんが彼に伝えてくれることがあります。
彼に好印象を持っていることを知ってもらえますね。共通のトレーナーさんに見てもらっていると仲間意識がめばえ、それだけで親近感がわいてきます。

彼のトレーニングを邪魔しないようにしましょう

スポーツジムに来ている人はトレーニングすることが目的の人がほとんどです。
いくら仲良くなりたいからといって、彼に話しかけすぎるのはいけません。
相手の状況をみて今はトレーニングに集中したいときなのか、話しかけても良いときなのか見極めることも大事です。
くれぐれもトレーニングの邪魔をしないように気をつけましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる