1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命彼女になれる?ひと夏の恋か否か見極める方法3つ

本命彼女になれる?ひと夏の恋か否か見極める方法3つ

  • 2018.8.26
  • 17348 views

こんにちは、神伊 里砂です。

普段恋に奥手な女子でも、開放的な気分に乗せられて大胆になってしまうのが夏の恋ですね。

日常生活から離れた状況で始まった恋は、運命の出会いと捉えてしまう事が多いのですが、油断していると“ひと夏の恋”になってしまう可能性がありますので要注意です。

そこで今回は「ひと夏の恋か否かを見極める方法」をご紹介いたしますので、少し不安を抱えている女子は参考にして頂ければと思います。

ひと夏の恋

1:彼の日常を知っている?

旅行中や、夏休み中など非日常的な状況で出会った相手は普段より何倍も魅力的に感じられるもの。

「ロマンティックな出会い」「運命的」と思いこんで、どうしてもその場の勢いに流されてしまう事があります。

彼の事を良く知りもしないで始まった恋は、“ひと夏の恋”になってしまう可能性が高いです。

彼が普段どんな仕事をしているのか、彼がフリーかどうか、知っていますか?

一旦立ち止まってしっかり彼を見る事から初めましょう。意外と知らないことだらけかもしれませんよ。

2:連絡が途切れない?

普段の生活に戻っても彼からの連絡は途切れませんか?

「帰ったらまたご飯行こうね」「どこか遊びに行こうね」などと約束をしたのに全然連絡がない場合は、彼はその場だけの関係だったと思っている可能性が高いです。

また、しばらくの間は相手をしてくれても遊びの関係になってしまう事がありますので、彼がどういう気持ちであなたと会っているのかしっかり確認した方が良いでしょう。

彼が暇なときだけ呼ばれて会いに行く……なんて都合のいい関係になってしまわないように注意したいですね。

3:友達は何て言っている?

すでに彼に心を奪われている場合は、自分では冷静な判断が出来ない場合があります。

一人で突っ走る前に友達に相談してみましょう。今の状況を包み隠さず話して第三者の意見を聞いてみて下さい。

特に彼と出会った時いっしょにいた友達であれば、相手の事をあなたよりも冷静に見ているので、より的確な指摘をしてくれるでしょう。

おわりに

今回は「ひと夏の恋か否かを見極める方法」をご紹介しましたが、いかがですか?

夏の恋は、素敵な恋の始まりになる場合と、苦い思い出になってしまう場合と両面を持っているという事を少し頭の中に入れておいた方が良いですね。

特に普段から一目惚れしやすい女子は暴走しないよう気を付けましょう。思わぬ落とし穴が待っているかもしれません。

皆さんの夏が良い思い出になりますように。

(神伊里砂/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む