1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 可愛くなるための第一歩!垢抜けるためにやるべきこととは?

可愛くなるための第一歩!垢抜けるためにやるべきこととは?

  • 2018.8.26
  • 4898 views

「なんか垢抜けたね」「垢抜けて可愛くなった!」という言葉を久しぶりに会った友達などに言われると、とても気分が良くて嬉しい気持ちになりますよね。

普段しているメイクやファッションにおいて、他の人と比べてどこか垢抜けた雰囲気を持っている女性というのは、同性からの好感度が良くなるだけでなく、異性からも注目されるきっかけとなります。

垢抜けるためにやるべきこととは?
出典:GODMake.

どんな女性も普段の生活の中でメイクやヘアスタイル、ファッションなどちょっとしたことを変えていくだけで、周りから注目されるようになる垢抜けた女性に変身することができます。

異性からモテるきっかけにもなって、可愛くて魅力的な女性になるために実践していきたい垢抜けるためにやるべきこととはどういったことがあるのか、ご紹介していきたいと思います!

垢抜けていない女性の特徴とは?

似合わないファッション

いくらファッションに気を使っているといっても、自分に似合っていない色の服を着ていたり、ファッション自体に統一感がまったくないという場合は垢抜けた雰囲気を感じることができません。

また、可愛くて女の子らしいイメージのファッションが似合うような顔だちをしているのに、いつもジーンズやダボっとした男の子っぽいファッションをしてしまっていると、その人の良いところが全面に出せなくなってしまい、垢抜け感のある女性とは程遠くなってしまいます。

ノーメイク

メイクをしなくても肌が綺麗で整った顔立ちをしている人もたくさんいますが、垢抜け感を出すためには多少なりともメイクをするほうが良いでしょう。

ノーメイクの状態で外出してしまうと、「普段からメイクしないのかな?」「メイクに関心がないのかな?」と流行に疎くなっているのではないかと誤解されやすくなってしまうので注意が必要です。

子供っぽさが残っている

垢抜けた女性になるには見た目が重要ですが、見た目だけでなく、相手に対しての振る舞いや言動なども良い女性に見られるためには重要なポイントとなってきます。

せっかく垢抜け感を意識したファッションやメイクをしていても、喋り方や言葉使い、態度などにおいて子供っぽさが残ってしまっていると、周りの人たちからは垢抜けないという印象を持たれてしまうことになります。

垢抜けるためにやるべきこと

メイクを変えてみる

いつもしっかりとメイクをしているのに、なかなか垢抜けた感じを出すことができないのが悩みだという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?そんなときはもしかしたら毎日しているメイクが自分の顔に合っていないからかもしれません。

メイクを変えてみる
出典:GODMake.

毎日アイシャドウをブラウン系にしていたけれど、ピンク系のアイシャドウに変えてみたら顔が明るくなって垢抜けた感じになった!

ピンクのリップを使っていたけど、オレンジに変えてみたらオレンジの方が自分にはすごく似合っていた!などといったように、自分が似合わないと思っていた色に変えてみたら予想外に自分に似合って、一気に垢抜け感が出てきたという場合もあります。

毎日同じメイクをするのではなくて、自分に似合う色は何色なのかがわかるパーソナル診断を受けてみたり、普段使わない色に挑戦してみたりすることで垢抜け感を出せるようになります。

いつもとは違う美容室に行く

いつも同じ美容室に行っているという場合は、美容室を違うところに変えてみるのも良いかもしれません。

いつもとは違う美容室に行く
出典:GODMake.

同じ美容室にばかり通うのは担当してくれる美容師が自分の好みを覚えてくれるから楽でいいかもしれませんが、垢抜けるためには新しいヘアスタイルに挑戦してみることも大切です!

思い切って新しいオシャレな美容室で自分に似合ったカットをお願いしてみるのも、垢抜け感を出す第一歩となります。

ダイエットを始める

垢抜けた感じを出すにはファッションやメイクなどにおいて自信感を持つことが重要となってきます。スカートが自分には似合うと思うけれど、ぽっちゃりしていることが原因でなかなか履く勇気が出ないという場合は、心を決めてダイエットを始めてみましょう。

ダイエットを始める
出典:GODMake.

ダイエットをしてスタイルが良くなると自分自身に自信が持てるようになり、ファッションの幅もグンと広がります。ファッションの幅が広がることで自分に似合う垢抜けファッションも探し出すことができるようになりますね!

ファッション雑誌を読む

ファッション雑誌に登場しているモデルたちはみんなオシャレで垢抜けています。垢抜けるために何から始めればいいかわからないという方は、まずファッション雑誌にのっているモデルを参考にしてみてください!

ファッション雑誌を読む
出典:GODMake.

周りを意識する

今はどんなものが流行しているのか、周りの人はどんなファッションをしているかなど、外出したときには周りをよく見ながら意識していくことも大切です。

周りを意識する
出典:GODMake.

街中で垢抜けているなと思う人を発見したらファッションの参考にしてみても良いですし、周りを意識しながらアクティブに行動することで外からのいろいろな刺激を受けることができます。

垢抜けて素敵な女性に

女優さんやモデルさんをお手本にして、自分にあったメイクやファッションを真似してみるというのも垢抜けることができるきっかけの1つになります。

垢抜けて素敵な女性に
出典:GODMake.

「どうやったら垢抜けることができるんだろう」「垢抜けている感じがしない…」と悩んでいる方たちも、メイクやファッションなどといったちょっとしたことを意識して変えていくだけでもイメージチェンジをすることができて、周りからも「垢抜けて可愛くなったね」と言われるようになること間違いなしです!

友達からも好感度が高く、異性からもモテる魅力的な女性になるためにも、自分に合った方法で垢抜け女子を目指してみてください!

オリジナルサイトで読む