1. トップ
  2. 恋愛
  3. ついつい返したくなっちゃう男性ウケ◎LINEって?

ついつい返したくなっちゃう男性ウケ◎LINEって?

  • 2018.8.26
  • 70166 views

「ほんと男ってLINEめんどくさがるよね。既読スルーばっかで失礼きわまりない!」なんて憤慨しているそこのあなた。それってもしかしたら、あなたのLINEの内容に問題があるのかも?

今回は、男性が思わず返信したくなるような、男性ウケばっちりのLINEのご紹介。

この記事を参考に、返信率100%のLINEを送れるようになっちゃいましょう。

男ウケ

得意分野を質問する

「『おすすめの映画教えて!』『あの映画、前評判がいいけど、どう?』とか言って、俺の趣味の映画に関する質問LINEをくれる女友達がいる。『そこらへんの評論家より君の意見の方が信頼できるんだよ』なんて言われたら、張り切って即返信しちゃうよ」(28歳/SE)

男性は基本的に教えたがり。特に自分の好きなことや得意分野に関しては話しだしたら止まらなくなることも。そんな男性の性質を利用して、相手の好きなことや得意なことに関するLINEを送ってみて。きっと彼は、喜んで即レスしてくれるはず。

要領を抑えた短い文で

「女のLINEってさ、なんであんなに長いの?読むだけで疲れちゃうし、どこから返事していいのかわからないから、結局返事するのが面倒くさくなっちゃうんだよね」(26歳/バーテンダー)

「短い文で『こんにちは!今大丈夫?』『今何してる?』なんて要点だけを送ってくれると、こっちも気軽に返事しやすいですね」(30歳/旅行会社勤務)

ついついあれも話したい、これも話したい、とひとつのLINEに色々話題を詰め込んでしまいがちですが、それって男性にはとっても不評。

それよりも短く簡潔な文章を送る方が男性には好感度大。できるだけ質問形式でLINEすることがポイントです。

ちょっぴりドキドキさせてみる

「『ねえねえ、好きな人っている?』とか『なんだか寂しいんだよね』なんて夜にLINEが来たら、ドキッとしちゃって、『もしかしてエロいことになるかも……』という下心から、積極的にLINEしちゃいます(笑)」(27歳/会社員)

男性って現金なもので「あれ、これってもしかして俺に気がある?」とか、「あれ、もしかしたら、この子といい関係になれるかも……?」なんて思ったら、必死でLINEを返すものなんです。

その心理を逆手にとって、夜に突然「ねぇ、なんだか寂しくて眠れないの……」とか「なんだか急に君のことを思い出しちゃったの」なんて意味深なLINEを送ってみてはいかが?きっと相手はヨコシマな考えで頭がいっぱいになって、光の速さで返信してくるはず。

男性心理をしっかり理解して

LINEを送るときは、相手の気持ちになって考えることがポイント。「自分が送りたいLINE」ではなく「相手が貰って嬉しいLINE」を意識してみて。

そうすればきっと、男性が返信したくなるLINEが送れるようになるはずです。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる