1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. オシャレで可愛い【unico】の魅力♪北欧チックな家具のコーディネート特集

オシャレで可愛い【unico】の魅力♪北欧チックな家具のコーディネート特集

  • 2018.8.26
  • 19881 views

オシャレで可愛いと人気のインテリアショップ【unico】。

ショップ名は「たったひとつの」、「大切な」という意味があるイタリア語で、その名の通りとっておきのインテリアアイテムが揃っています。

今回は、そんな【unico】の家具を使ったコーディネート例をご紹介します♪

【unico】のオシャレな家具でインテリアコーディネート

【unico】のソファーを使ったインテリア

hara_stagramさん(@hara.gram)がシェアした投稿 -

こちらの写真は、unicoの革張りベンチソファを部屋の角に合わせて設置したコーディネートです。

メンズライクなデザインですが、ソファ以外の小物をナチュラルテイストでまとめて、爽やかなインテリアに仕上げていますね。

@neppe___ksがシェアした投稿 -

こちらは、unicoの中でも人気の高い、「ALBERO(アルベロ)」シリーズのカバーリングソファです。

グレーのメランジカラーと木材の組み合わせがオシャレで、どこか上品な印象のソファですね。

アームレスなので広々座れるところも人気の理由だとか♪

@neppe___ksがシェアした投稿 -

この「ALBERO(アルベロ)」シリーズは、3色の定番カラーと34色の受注カラーから生地を選べます。

また、同じシリーズのオットマンソファを一緒にコーディネートすれば、脚を伸ばせて快適ですよ♪

@k717oがシェアした投稿 -

こちらは、アイアンの脚とフラットなグレーのクッションが組み合わさったモードなデザインのソファです。

シンプルですが、細部にこだわりを感じるデザインですね♪

hara_stagramさん(@hara.gram)がシェアした投稿 -

こちらの写真では、ホワイトと木材でデザインされたunicoのソファに、ウォッシュデニムのクッションを合わせて爽やかにコーディネート。

夏にピッタリのお部屋に仕上げています。

【unico】のラグを使ったインテリア

hara_stagramさん(@hara.gram)がシェアした投稿 -

unicoは、可愛いデザインラグが豊富で、SNSでも話題になっています。

こちらは、レッドをアクセントカラーにしたラグをコーディネートした例です。

滑り止めも付いており、洗える機能的なところも魅力です♪

unicoでは、オーダーラグも取り扱っています。

柄と色、毛足の長さ、サイズなどをチョイスするだけですが、豊富な種類から選べるのでオリジナリティの高い仕上がりになりますよ♪

こちらの写真のラグも、オーダーで作ったアイテムです。

色鮮やかなラグは、広々としたリビングのアクセントになりますね。

オーダーして自分の好きなデザインで作ったラグは、より愛着がわきそうです♡

mariさん(@mariiiiijennu)がシェアした投稿 -

こちらは、白黒の幾何学柄のラグを使ったモノトーンインテリア実例です。

家具をグレーでまとめているので、モノトーンですが明るい印象のお部屋になっていますね。

leafさん(@leaf_asch)がシェアした投稿 -

こちらの写真では、先ほどの写真と同じラグを使用していますが、鮮やかカラーのソファとコーディネートして、また違った雰囲気に仕上がっていますね。

合わせる家具によって、様々な印象が作れるのも魅力です。

pinkkさん(@pink.m.k)がシェアした投稿 -

こちらは、unicoらしい可愛い柄をのせたラグの使用例です。

木のぬくもりを感じるリビングにマッチしていますね。

北欧チックな柄のラグは、さっと敷くだけでお部屋を格上げしてくれます♪

【unico】のキッチン収納を使ったインテリア

unicoでは、キッチン収納棚も豊富なシリーズが用意されています。

シリーズごとに様々なイメージがあり、お部屋にピッタリのデザインを見つけることができます。

こちらのキッチン背面収納もunicoで揃えたものです。

背の高さが違うものを組み合わせても、同じシリーズなら違和感なくコーディネートできます。

見た目がオシャレでスタイリッシュな上に、収納力も高く機能的なところも嬉しいポイントですね。

【unico】のリビング収納を使ったインテリア

chiakiさん(@k.h.s.0906)がシェアした投稿 -

unicoは、キャビネットやAVボードなどのリビング収納もたくさんの種類が揃っています。

こちらの写真の中央にある棚は、「SIGNE(シグネ)」シリーズのキャビネットです。

細かなアイテムをしまえるのでリビングを常にキレイな状態に保つことができますね。

akieさん(@ak__ie__ie)がシェアした投稿 -

こちらは、上部がガラス戸になったキャビネットを使用したインテリアです。

お気に入りのフォトフレームやオブジェを飾れば、オシャレな見せるインテリアが完成します。

ガラス戸つきなので、埃が被らないところも良いですね♪

ike.ouchiさん(@ike.ouchi)がシェアした投稿 -

こちらは、「BREATH(ブレス)」シリーズのコレクションチェストです。

上部がガラスになっていて、アクセサリーをお店のディスプレイのように収納することができます。

お気に入りのアクセサリーを並べれば気分も上がりますね♪

ike.ouchiさん(@ike.ouchi)がシェアした投稿 -

こちらは、「NORD(ノルド)」シリーズのAVボードを使用したコーディネートです。

北欧ヴィンテージ風のカラーリングがオシャレですね。

濃い目のカラーがお部屋を引き締めてくれます。

【unico】の照明器具を使ったインテリア

ike.ouchiさん(@ike.ouchi)がシェアした投稿 -

unicoでは、オシャレな照明器具もたくさん見つかります。

こちらは、「BEANBAGペンダントライト」です。

どこから見ても美しい立体感のある形がスタイリッシュですね。

hara_stagramさん(@hara.gram)がシェアした投稿 -

こちらは、無垢材を組み合わせた12面体の「CONFETTIペンダントライト」を使用したインテリアです。

存在感のあるペンダントライトは、お部屋を一気にクラスアップしてくれます。

まとめ

【unico】のオシャレな家具を使用したインテリアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

いつ行っても欲しいものが見つかる【unico】で、ぜひお買い物を楽しんでください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる