1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋もまだまだ人気継続中♪トレンドの「チェック柄」の種類をおさらいしよう!

秋もまだまだ人気継続中♪トレンドの「チェック柄」の種類をおさらいしよう!

  • 2018.8.25
  • 1972 views

これからの季節に向けて、様々なブランドから続々と新作商品が発表されていますね。

注目のトレンドアイテムは多々ありますが、その中でも「チェック柄」はまだまだ注目度が高いです。

今回は、秋になっても取り入れたくなる人気のチェック柄を使った大人女性コーデを集めてみました。

定番派もトレンド派も着たくなる!注目の5大チェック柄をご紹介♪

ギンガムチェック

出典:zozo.jp

春からのトレンド、ギンガムチェックはフェミニンで可愛らしいイメージが強い方もいるのではないでしょうか。

モノトーンの組み合わせを選べば子供っぽくならず、大人の女性らしい雰囲気にしてくれますよ。

フレアスリーブとウエストベルトでキュートなブラウスも、タイトスカートとパンプスでエレガントな着こなしになっていますね。

出典:zozo.jp

スッキリとしたシルエットのパンツも、ギンガムチェックをチョイスすることでグッとトレンド感が増しますよ。

肌に馴染みやすい優しい色合いで、浮くことなく自然なコーデがしやすいです。

ロングカーデを合わせた、大人カジュアルな着こなしがよく似合っていますね。

出典:zozo.jp

「ギンガムチェックといえばシャツやワンピース」という方も多いのではないでしょうか。

こちらは2way使用のシャツワンピ。前を閉めてベルトでキュっと絞ればレディライクなワンピースとしても着られますよ。

白黒のチェックはサラッと羽織れば少しモードな雰囲気に。

スポーツサンダルやデニムといったカジュアルアイテムとも相性が良いですね。

グレンチェック

出典:zozo.jp

昨年から人気のグレンチェック柄も、まだまだ人気継続中です。

千鳥格子と細い線が上品さやきちんと感を作ってくれるので、オフィスコーデにも活躍してくれますよ。

パンツに取り入れるだけで、品のある大人マニッシュな着こなしが完成していますね。

undefined
出典:zozo.jp

ブラウンやグレーなど、秋にぴったりなカラーが多いのもグレンチェックの特徴です。

こちらのタイトスカートはストンとしたシンプルなシルエットと、落ち着いた色味がクラシカルな印象ですね。

落ち感のあるブラウスを合わせた、秋の気配漂うコーデによく似合っています。

出典:zozo.jp

リラックスして着られるサロペットも、グレンチェックでたちまち旬顔に。

ゆったりとしたシルエットですが、カジュアル過ぎず上品さがありますね。

華奢な肩紐も女性らしさをプラスしてくれます。

スニーカーを合わせたトラッドなコーデも大人っぽく自然に仕上がっていますね。

タータンチェック

出典:zozo.jp

オールシーズン使えるタータンチェックは、とても安心感がありますね。

定番アイテムであるシャツとして取り入れれば、羽織っても良し腰に巻いても良しと、色んな着こなしを楽しめますよ。

色んなカラーやサイズのものを試してみたくなりますね。

暖かみのある白系カラーはスカートを合わせるだけで、程良い柔らかさと華やかさを出してくれますよ。

出典:zozo.jp

こちらのシャツはこれからの季節にぴったりなカラーですね。

ボタンの閉め方一つでスタンダードなシャツとしても、旬のカシュクールブラウスとしても着られる2way仕様なのも嬉しいポイントです。

カシュクールとして着ると、抜け感のある着こなしが手軽に楽しめますね。

出典:zozo.jp

こちらはタータンチェックのフレアスカート。

深みのあるグリーンとレッドの組み合わせが秋の気配を感じさせてくれます。

広がりすぎない落ち着いたフレア感なので、シンプルなトップスを合わせてスッキリと着こなしたくなりますね。

フロントボタンがさり気ないアクセントになっています。

マドラスチェック

出典:zozo.jp

大胆な色使いが目を惹くマドラスチェックは、女性らしいアイテムに取り入れることでコーデに華やかさをプラスしてくれますよ。

こちらのブラウスはボートネックとキャンディスリーブでとてもキュート。

可愛いですがクラシカルさを感じさせる色味なので、デニムを合わせても子供っぽくならず大人カジュアルなコーデになっています。

出典:zozo.jp

こちらはマドラスチェックのプリーツスカート。

華やかさと落ち着きを兼ね備えたネイビーのチェック柄と、しっかり入ったプリーツが女性らしい印象を与えてくれます。

ロング丈でも足元が重くならず軽やかですね。

サンダルやノースリーブといった、夏のアイテムともマッチしています。

出典:zozo.jp

タイトスカートもグリーンのマドラスチェックで、秋のムードがグッと上がりますね。

デザイン自体はシンプルでスッキリとしているので、デイリー使いにも重宝しそう。

深みのあるカラーを選べば、柄スカートも浮くことなく落ち着いた仕上がりになるので取り入れやすいですよ。

ダークカラーで統一感のある着こなしをすれば、簡単にシックな大人色コーデになりますね。

ガンクラブチェック

出典:zozo.jp

注目度急上昇中のガンクラブチェック。

千鳥格子のような細かい模様が、秋の大人コーデにピッタリなんです。

カジュアルになりがちなジャンパースカートも、ガンクラブチェックとタイトなシルエットでエレガントな雰囲気ですね。

マスタードのブラウスで、とびきり秋らしい着こなしに。

出典:zozo.jp

人気のラップスカートも、ガンクラブチェックでたちまち秋仕様になりますね。

落ち着いたブラウン系のカラーに、ボタンが程良いアクセントになっています。

グレンチェック同様、ガンクラブチェックもマニッシュなアイテムと相性が良いので、レースアップシューズがよく似合っていますね。

出典:zozo.jp

サラッと羽織れる定番ジャケットも、トレンド柄をチョイスして今年顔に格上げしましょう。

カーディガンのようなシンプルさと旬の柄の組み合わせで、きちんとし過ぎずカジュアル過ぎずの丁度いい大人っぽさを作ってくれますよ。

デニムに合わせるだけで、こなれ感のあるコーデが完成しています。

まとめ

今注目のチェック柄アイテムをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

チェック柄と一言で言っても、様々な種類があって奥が深いですね!

それぞれ良さがあるので色んな物を試してみたくなります。

今年の秋はお気に入りのチェック柄を見つけて、是非デイリーコーデに取り入れてみてください♪

オリジナルサイトで読む