1. トップ
  2. ファッション
  3. 100均のLEDライトが使える!そのままでもリメイクしてもステキなライト実例8選

100均のLEDライトが使える!そのままでもリメイクしてもステキなライト実例8選

  • 2018.8.25
  • 3246 views

100均で手に入るLEDライト。

アームに関節が2つあるタイプ・アームの角度を、自在に変えられるタイプがあります。

電池式で置き場所に困らないミニサイズのライトが100円で手に入るので、インテリアのアクセントとして活用している方がたくさんいるんですよ。

今回は、100均のLEDライトを使ったインテリア実例をご紹介します♪

100均のミニLEDライトでインテリアに輝きをプラス☆

男前ボックス

Miki Kikuchiさん(@miki.kiku.78)がシェアした投稿 -

関節が2つあるタイプのLEDライトは、ダイソーでは「ポイント&ブックライト」、キャンドゥでは「LEDミニスタンドライト」という名前で売られています。

真っ黒のライトは、そのままでも男前インテリアのディスプレイとして大活躍!

ナチュラルインテリアに

mirionrose みじーさん(@mirionrose)がシェアした投稿 -

こちらは、ダイソーのLEDライトを壁面にディスプレイした実例。

電池式なので、電源のない壁に取り付けた木箱の中でも明かりを灯すことができます。

淡い色合いのナチュラルインテリアの中にある真っ黒なライトは、インテリアの差し色としてもGOOD♪

電球ボトルと一緒に

Miki Kikuchiさん(@miki.kiku.78)がシェアした投稿 -

グリーンを飾った電球ボトルと、LEDライトを並べた男前ディスプレイ。

LEDライトはそのまま置いておくだけでもステキですが、明かりを灯すとワイヤーバスケットを逆さまにしたカバーから明かりが零れ、よりステキなディスプレイになります♪

サビ塗装でカッコよく!

Keme roomさん(@kemeroom)がシェアした投稿 -

サビ塗装のミニチュア工具を取り付けたディスプレイプレートを照らすのは、同じくサビ塗装したLEDライト。

そのままの色だと可愛らしい印象のライトも、サビ塗装でカッコいいアイテムに変身!

男前ガーデンに

サビ塗装したリメ缶やダメージ感のあるデニムなど、アンティーク調のディスプレイと相性バツグンです。

サビ塗装したLEDライトは、晴れた夜の屋外で明かりをつけ、ほんのりとプランターを照らしてもGOOD!

ベッドサイドの明かりに

Miki Kikuchiさん(@miki.kiku.78)がシェアした投稿 -

電池式のライトは、電源の無いベッドサイドをほのかに照らすことができます。

黒いライトは男前なベッドサイドにピッタリ!

そのまま持ち歩けるので、夜中にちょっとトイレに行きたいときなども使えますよ♪

文字をペイント

mirionrose みじーさん(@mirionrose)がシェアした投稿 -

ダイソーにも「5LEDスタンドライト」という、アームを自在に動かせるタイプのライトがあります。

3色展開商品ですが、単色なので自由にペイントをしてオリジナリティを出してみてもいいですね♪

5LEDスタンドライトをリメイク

出典:diyrepi.com

先ほどと同じく「5LEDスタンド」をDIYした実例です。

小物入れに穴をあけ、ライト部分を取り付けシェードにするだけで、ライトの印象が変わりますね。

塗装をゴールドにすることで、シャビーシックなインテリアにピッタリのライトになりますよ。

まとめ

いかがでしたか?

100均で手に入るミニサイズのLEDライトは、そのままでもリメイクしても活用できる便利なアイテムです!

見た目も可愛く実用的なライトを、ぜひインテリアに取り入れてくださいね。

元記事で読む