1. トップ
  2. メイク
  3. 【ビューティーのスペシャリストが答えます】ひと手間でいつものメイクを変える方法

【ビューティーのスペシャリストが答えます】ひと手間でいつものメイクを変える方法

  • 2018.8.25
  • 1979 views

こんにちは。フリーPR/美容コラムニストの福本敦子です。

今回、いただいた相談はコチラ↓↓↓

Q. 自分に似合うメイクが分からず、いつも同じメイクになってしまう。一手間いれるだけで雰囲気を変えられる方法などを知りたいです。

A. CHANGE EYEBROW!

簡単に印象が変わるパーツ・眉を変えてみては?

クリアの眉マスカラ/ アイブロウパウダー/ペンシル

ちょっとした一手間で印象を変えるなら眉がおすすめ。もっとも簡単なのは「クリアマスカラで毛流れを整える」こと。意外と使っている人のすくない眉のクリアマスカラ。ちょっと使うだけで眉の印象も変わります。

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

また、グレーやブラウンの眉パウダーが多い中、Celvokeからはパープルのものも出ています!ちょっとした工夫でおしゃれな印象を作ってくれるカラーです。

最後はペンシル。いつも鉛筆のような繰り出しタイプを使っている方、たまにはリキッドのアイブロウはいかが? すっきりした印象になる+毛先を使って一本一本眉があるように書く事ができます。

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

自分に合った眉の形がわからない、という方は。アナスタシアなど、アイブロウ専門サロンに行ってみましょう。

骨格に合った眉をプロにレクチャーしてもらうことで、美人度はグッと上がります。

ベストなフォルム&髪色に合う色を見つけてみてね。

★おすすめ★

セルヴォーク https://celvoke.com

アナスタシア http://www.anastasia-eyebrow.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる