1. トップ
  2. ファッション
  3. 今冬のアウターは話題のコラボ「THE NORTH FACE×HYKE」でゲット!(Mayumi Numao)

今冬のアウターは話題のコラボ「THE NORTH FACE×HYKE」でゲット!(Mayumi Numao)

  • 2018.8.25
  • 1431 views


今冬のアウターは話題のコラボ「THE NORTH FACE×HYKE」でゲット!(Mayumi Numao)
2018.08.25 12:00
まだまだ残暑が厳しいけれど、そろそろ手に入れたいのがアウターアイテム。9月12日(水)より先行発売される話題のコラボ「THE NORTH FACE×HYKE」には気になるデザインが満載。展示会でチェックした一押しをプレイバック。今のうちにおさらいしておいて!

【全34カット】HYKE 2018-19年秋冬コレクションを全て見る。


展示会場で一番目立っていたのが、こちらの超ロング丈のコート(画像上)。ボリューミーなハイネックが特徴でリーンなシルエットが大人っぽいアイテムです。しかしバックスタイルが超クロップド丈になっていて、ケープを羽織っているような雰囲気に。シルエットの強弱を効かせたデザインがユニークで、後ろ姿で魅せるコーディネートが楽しめそうです。


真冬の定番アイテムのダウンジャケットも、HYKEの手にかかればモード感がさらに高まります。フロント部分は、マジックテープがラウンド型になっていたり、袖部分にさりげなくHYKEのロゴが入っていたりとディテールが絶妙。これまではダウンジャケットに関心がなかった人でも、欲しくなってしまうデザインです。


こちらのロング丈の薄手のコートも春先や秋口に大活躍しそう。プレスの方曰く、実際に商品化する際はもう少し丈が短くなるようですが、裾のジップを開いてインナーにシックなマキシドレスなどを合わせて着てみたいです。


両サイドにジップを配したロゴ入りのナイロンプルオーバーもヘビロテの予感。


ロング丈のアウターが多く揃いますが、袖にボリュームを出したブルゾンも登場。胸もとのドローコードを引っ張れば、シルエットが変化するので色んなアレンジができそう。スポーティー過ぎない女性らしさが◎。


先ほどご紹介したナイロンプルオーバーはスウェットタイプも展開。ボンディング風のハリ感のある生地で着心地もパーフェクトです。


フェミニンなプリーツスカートも着回しが効きそう。インスタレーションでは、オレンジのソックス&ファーシューズに合わせていたのが印象的。


ミリタリー調のロングブーツも、スカートに合わせたり、デニムパンツをINしたり、ボリューミーな足もとが楽しめそうです。ネイビーも展開あり。


大中小と並べられたポーチたち。2018年秋冬のアイテムを購入すると、これらのポーチが付いてくるそう。今シーズンも、早い段階での完売が予想されるので、ぜひ早めのチェックを。


9月12日(水)より先行発売

THE NORTH FACE STANDARD FUTAKOTAMAGAWA

伊勢丹新宿店 STAGE#3


9月19日(水)より一般発売

伊勢丹公式オンラインストア、一部のザ・ノース・フェイス店舗


特設サイトはこちら
http://www.thenorthfacehyke.jp/

Mayumi Numao

オリジナルサイトで読む