1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意中の男性にLINEで既読無視された…どうすればいい?

意中の男性にLINEで既読無視された…どうすればいい?

  • 2018.8.25
  • 61511 views

今や、LINEは恋愛を発展させるために欠かせないツールだともいわれています。
意中の男性とメッセージをやりとりするのは楽しいものですが、既読無視された時はつらいものですよね。
嫌われたのかと思い、考え込んでしまう人も多いのではないでしょうか。
ここでは、男性から既読無視された時の対処法を紹介します。

まずは様子を見てみる

相手にも相手の事情がありますし、もしかすると仕事などが忙しく、LINEの返信をする余裕がない状況だったり、「とりあえず後で返信しよう」と思っていて、既読無視をしたつもりはないかもしれません。

「どうしたのかな」「嫌われるようなこと言ったかな」と気になっても、返事をせかすのは厳禁です。
相手に「何で返信くれないの?」などと送ってしまっては、本当に嫌われる原因になってしまいます。
また、返信の催促でなくても、返信がないままで何度もメッセージを送るのも、しつこいと思われてしまうかもしれないので避けましょう。

もう一度連絡してみる

再度メッセージを送るタイミングは?

2~3日様子を見てみても返信がなかったら、もう一度メッセージを送ってみましょう。
この時、「何でこの間は返信くれなかったの?」などと、責めるような内容を送るのは絶対にNG!
前回既読無視をされたのは、時間のある時に返信しようと思い、そのまま返信を忘れてしまっていた可能性もありますし、返信しにくい、もしくは相手の男性には返信不要と思われた内容だったためかもしれません。

どんな内容にすればいい?

再度メッセージを送るのであれば、前回とは別の話題にしたり、返事を返しやすいように「○○ですか?」というような疑問形のメッセージを送ってみましょう。
ただし、あまり長いメッセージにはせずに、返事も簡単に返せそうな内容にします。
相手が興味をもっていそうなことについて質問をすれば、返事をしてくれる可能性も高まります。

相手がいつも忙しい人である場合は、メッセージで相手を思いやる気持ちを伝えてもいいでしょう。
「元気?忙しいだろうけど、体には気を付けてね」などと送ると、相手はホッとした気分になるかもしれません。

それでも既読無視されてしまったら

また返信がなかったら…

もう一度メッセージを送ってみても既読のまま返事が返ってこない場合は、しばらくそっとしておきましょう。
残念ながら脈がないのかもしれませんし、今は仕事などが立て込んでいる忙しい時期で、LINEに返信する余裕がないのかもしれません。
いずれの場合も、ここでまたメッセージを送ってしまっては、「しつこいな…」とストーカー扱いをされて嫌われてしまう可能性があります。
この場合には、LINEでは1ヵ月以上連絡をしないようにしましょう。

SNSなどで様子をみる

LINE以外の手段でアプローチをしてみるのはありです。
たとえば、SNSで繋がっているなら、SNSで相手が投稿をした時に「いいね」をしたり、たまにコメントをする程度はいいでしょう。
ただし、彼が投稿するを常に見張っていて投稿があったらすぐに「いいね」をしたり、彼が重いと感じそうなコメントはしないように注意しましょう。

既読無視されてもあせらない

既読無視された時は気になって色々と考えてしまうものですが、あせって空回りしてしまっては、実る恋も実らなくなってしまいます。
少し時間をあけてみたり、相手を思いやるメッセージを送ってみたりするなど、相手の状況や気持ちを想像して行動することが大切です。
既読無視されたとしてもあせらずに、心の余裕を持つようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる