1. トップ
  2. グルメ
  3. 銀座のど真ん中で夏の風を感じるビアガーデン

銀座のど真ん中で夏の風を感じるビアガーデン

  • 2018.8.25
  • 1378 views

の風物詩のひとつ「ビアガーデン」。みなさんはもう行かれましたか。

今回は、「まだ行ってない」「もっとビアガーデンを楽しみたい」という方にぴったりな「WHITE & SKY -POOLSIDE BEER GARDEN-(ホワイトアンドスカイ プールサイドビアガーデン)」をご紹介します。

東京銀座「東急プラザ銀座」の屋上にあるルーフトップ「キリコテラス」で開かれるこのビアガーデンでは、都内の夜景を眺めながら、美味しい料理やお酒を満喫できます。まるでリゾート地に訪れたかのような気分になれるラグジュアリーな空間は、夏の素敵な思い出作りにも一役買ってくれるはずです。

東急プラザ銀座の屋上にあるラグジュアリーなルーフトップ

東京・銀座にある「東急プラザ銀座」は、ファッションからグルメまで、さまざまなお店が揃う人気の商業施設です。そんな建物の屋上に開放感あふれる景色を楽しみながら飲食ができるビアガーデン「WHITE & SKY -POOLSIDE BEER GARDEN-」があることをご存じですか。

まるでリゾート地に訪れたかのような気分になれるこのラグジュアリーな空間では、夏の銀座の夜空のもと都心の夜景を一望でき、高揚感と開放感を満喫できるまさに、“大人のため”のビアガーデンを楽しめます。週末には、さまざまなDJが登場するイベントパーティーも開催され、非日常なひとときを都心の真ん中で味わうことができます。

屋上に吹く心地いい風にアロハシャツを着たスタッフ、おしゃれなプールが揃えば、そこはもう楽園。ちょっとした旅行気分を楽しみながら、ゆったりとくつろいでみてはいかがでしょうか。

ギリシャレストランとコラボしたメニューも登場!

ラグジュアリーな空間をより一層盛り上げてくれるのが、「東急プラザ銀座」11Fにあるモダンギリシャレストラン「THE APOLLO(アポロ)」とコラボレーションしたスペシャルメニューです。

お店オリジナルのブレンドスパイスで味付けした「チキンロースト」をはじめ、中近東で古くより主食とされるピタブレッドに3種のディップがついたメニューや「ギリシャ産カラマタオリーブ」など、爽やかなメニューが揃っています。

ディップソースは、ハーブを使った爽やかな味やまろやかでクリーミーな味などが登場。食べ比べしながら味の違いを楽しめます。

もちろん、野菜たっぷりのサラダも登場しますよ。こちらはハチミツ・オレガノ・ホワイトバルサミコを使って味付けしています。

ドリンクメニューも豊富

ワインやビール、カクテルなど豊富なラインナップに加え、オリジナルカクテルやビアカクテルも提供されます。なかにはシャンパンも飲み放題となるコースも。

美しい夜景やギリシャ料理とあわせて“リゾート感”を堪能してみてくださいね。

多種多様なイベントがビアガーデンの夜を盛り上げる

週末はDJブースが登場し、さまざまな音楽でビアガーデンの夜を盛り上げます。

都内のクラブハウスでイベントを多く手掛けるDJが提供する“エクスクルーシブ”な一夜から、浴衣のドレスコードでお届けする“おしゃれ盆踊り”など、イベント内容もさまざま。

新進気鋭のアーティストたちが奏でる音楽と美味しいお酒を味わいながら、夏の思い出を新たに作ってみませんか。

※屋外のため雨天により実施できない場合がございます。

最高の一夜を楽しむならプレミアムシートがおすすめ!

「ソファ席でゆったりと過ごしたい」「みんなでワイワイ盛り上がりたい」という方には、2名~12名までご利用できる「プレミアムシート」がおすすめ。

特別感のあるソファ席はのんびりと優雅な時間を過ごせるでしょう。席のすぐそばからは都内の夜景を楽しめます。華やかな雰囲気はデートはもちろん、女子会や誕生日のお祝いにもぴったり。シャンパンコースとあわせて利用されてみてはいかがでしょうか。

料金概要

■平日・日曜・祝日「通常コース」
※プレミアムコース、シャンパンコースいずれかをご注文ください。
1席(6名まで)5,000円
2席(7名~12名まで)ソファ席2つのご利用となりますので、10,000円

■土曜日限定:イベント・パーティ営業 ※ドリンクセット付き
1席(6名まで)20,000円
2席(7名~12名まで)40,000円

大人なビアガーデンを銀座で堪能!

上質な大人のビアガーデンを満喫できる「WHITE & SKY -POOLSIDE BEER GARDEN-」は、2018年9月30日(日)までの開催となっています。「東急プラザ銀座」に足を運ばれた際にはぜひ、ショッピングとあわせて利用されてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

  • スポット名:WHITE & SKY ‐POOLSIDE BEER GARDEN‐
  • 住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 屋上 KIRIKO TERRACE -WATER SIDE-
  • 電話番号:050-3188-8585
元記事で読む
の記事をもっとみる