1. トップ
  2. ファッション
  3. コンパクトで飾りやすい♪ボックス&フレームを使ったお洒落なDIYアイディア集

コンパクトで飾りやすい♪ボックス&フレームを使ったお洒落なDIYアイディア集

  • 2018.8.25
  • 4404 views

ボックスや写真フレームを使ったDIY雑貨は、コンパクトな空間の中をアレンジするので、まとまりがあってとっても飾りやすいですよ♪しかも手軽に持ち運ぶことができ、壁にかけたり棚に飾ったりと幅広いディスプレイが楽しめます。

今回は、そんなボックスやフレームを活用したインテリア雑貨作りの参考になる、DIYアイディアをご紹介致します!

お洒落な雑貨作りにお薦め!ウォールボックス

写真右側は、これからインテリア雑貨を作ってみたいというにお薦めしたい、セリアの「インテリア木製ウォールボックス」。

底が深いので、厚みのある飾りも配置できますよ♪また、正方形なので、複数並べて飾っても、格好良く決まります!

ナチュラルテイスト

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

白くペイントされたカントリー調のボックスを縦置きし、松ぼっくりやガラス瓶を飾り付けたナチュラル雑貨です。

ボックスの底面に、小物にマッチする外国語の新聞などを貼って背景にすると、より華やかでお洒落に見えますね!

makori ෆ̈さん(@makkymacky)がシェアした投稿 -

格子状ボックスは、沢山のアイテムを一つずつ配置することで、お洒落なディスプレイを楽しむことができます。

松ぼっくりなどの自然物や裁縫用品などが沢山ある方なら、宝石箱に並べる感覚で飾り付ければ、大好きなアイテムをいつも眺められるコレクションボックスに♪

Miki Kikuchiさん(@miki.kiku.78)がシェアした投稿 -

L字型の木製フレームに小さな籠を飾り付けた、DIYカレンダーです。

ダークブラウンの板や籠に植物の緑が鮮やかで、ナチュラルインテリアなコーナーに彩りを添えてくれていますね☆

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

セリアのフォトフレームを使った飾り棚です。扉を開けると、こんなに広々♪

小物がワイヤーメッシュに隠れないので、小物そのままの雰囲気が楽しめる方法です。扉を閉めれば、雑貨の主張を抑えたさり気ないインテリアに。

フレンチカントリー

maiさん(@makochi.m)がシェアした投稿 -

フォトフレームをわざとムラを残して白にペイントした、シャビーシックなフォトフレームです。

アンティーク調の鍵を貼り付けたり、ブルーのポストカードを飾りつけて、フレンチカントリー調インテリアの中核になるアイテムに仕上げていますね☆

周りにも色褪せた色合いのアイテムを飾り付けると、統一感が出ますよ!

aiさん(@ai.happyplace)がシェアした投稿 -

廃材とセリアのメッシュフレームを組み合わせた、DIY棚です。斑のある白い棚にナチュラルカラーの木材や金属を組み合わせることで、アンティーク感やハンドメイドらしさが生きた作品に♪

白やベージュの雑貨と組み合わせて飾ることで、パリ風の洗練が感じられる空間づくりができますよ!

カラフルな水色の雑貨も、メッシュ越しなら落ち着いた印象になり、シックなワンポイントになってくれていますね。

西海岸テイスト

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

真っ白に塗った爽やかな木箱を壁にとり付けた、西海岸インテリアの例です。

箱にはヒトデなどの爽やかなマリン風小物を飾り付けています。ボックス自体は空間に余裕を持って配置し、風通しの良い印象に。

アーティチョークのフェイクグリーンが目に鮮やかで、生き生きとしてみえますね♪

男前テイスト

男前テイストのボックスインテリアを作る場合は、黒やダークブラウンを組み合わせて重厚な見た目を意識して!

ボックスの形や配置もわざとランダムにすると、無骨な印象に。

重厚なボックス棚にワイヤーメッシュ製品を組み合わせれば、よりハードな見た目を演出できますよ☆

Miki Kikuchiさん(@miki.kiku.78)がシェアした投稿 -

黒くペイントした有孔ボードを貼り付けたフォトフレームです。

黒くペイントしたクリップや麻布、金属金具といった小物をチョイスして、シンプルですが力強く存在感のある飾りに仕上がっています☆

ボタニカル

フェイクグリーンを立体的にフレームに飾り付けたグリーンインテリアです。

本物の植物なら、日当たりや水やりなど飾る場所への配慮が必要ですが、フェイクなら場所に関係なく、好きな量のグリーンを飾ることができますね♪

背の低い種類やヒョロっと長い種類などを寄せ植えすると、立体的に見えますよ!

ヴィンテージ

mirionrose みじーさん(@mirionrose)がシェアした投稿 -

こちらは、鮮やかな原色のマグネットを飾り付けた、レトロなインテリアアイテム。

派手すぎないフェイクフラワーと組み合わせたことで、ヴィヴィッドなマグネットだけが浮くこと無く、白壁や木製アイテムと調和しやすくなりました♪

季節感のある六角ディスプレイ

@mini5597214がシェアした投稿 -

六角形の木製ボックスを並べた、ユニークな壁掛けディスプレイです。上のボックスを小さめにしてわざと形を崩すことで、メリハリきいたインテリアに仕上げていますね。

夏の海をテーマにボックスごとに違うアレンジをしていて、壁周りがとっても賑やかに見えます!

@mini5597214がシェアした投稿 -

六角形ボックスをハロウィン仕様にしたディスプレイ。

アイアンネットが蜘蛛の巣のように見えて、いつもはクールに見えるディスプレイにハロウィンらしいホラーな雰囲気が出ています!

ハロウィンにぴったりなオレンジや紫色を取り入れつつ、ジャック・オ・ランタンやおばけは白黒モノトーンで揃えて、ディスプレイに統一感をもたせています。

まとめ

今回は、壁周りやディスプレイの一角に飾るのにぴったりな、コンパクトでお洒落なインテリアボックス・写真フレームのDIYアイディアをご紹介しました。

ボックスにお気に入りの小物を配置する方法なら、インテリアがすっきり見え、まとまりのある部屋に見せることができますよ♪

皆さんも是非、インテリアに合わせたお洒落なボックス・フレームを作ってみてくださいね♪

オリジナルサイトで読む