1. トップ
  2. 夫に妊娠報告! どうやって伝えるか悩んだ結果…【子育て楽じゃありません 第6話】

夫に妊娠報告! どうやって伝えるか悩んだ結果…【子育て楽じゃありません 第6話】

  • 2018.8.25
  • 2776 views

仕事が安定してきたころ、夫婦で子供のことを考えるようになりました。
2人で風疹のワクチンを打ち、妊活を始めました。


生理が少し遅れるたびに妊娠検査薬を使い、とても楽しみにしていました。
そしてとうとうこの日がきたのです。


初めてみた『赤いライン』
なんとも表現できない嬉しい気持ちでした。


検査したのは夫が仕事でいない日。
夫にどう伝えるか考えます。
前から一生に一度くらいのことなので、どうにかして驚かせたい!!と思っていたのですが・・・


仕事中の夫に写真を送って、びっくりさせちゃう・・・?
どんな返事が返ってくるかワクワクするかも。
もしかしたら慌てて、電話かけてきちゃうかな。
それとも・・・


遠回しにおめでたいことがあったって伝える?
お祝いの内容に気づいたとき、どんな顔するのかな?


夫が仕事から帰ってくるまで、ずっと考えていたんですが


悩みに悩みすぎて、まとまりませんでした(笑)
早く自分の口から伝えたかった、という気持ちもあったかもしれません。

ちなみに妊娠を聞いた夫の反応は


もちろん喜んではいましたが、想像よりは落ち着いていました。逆に普通に伝えて良かったのかもしれません(笑)
※後日聞いてみたところ『普通に嬉しかったから、あれで良かったよ』と言ってくれました。

(おにぎり2525)

オリジナルサイトで読む