1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア・ダイソー・キャンドゥ】人気100均のおすすめ商品をお店ごとに紹介!

【セリア・ダイソー・キャンドゥ】人気100均のおすすめ商品をお店ごとに紹介!

  • 2018.8.24
  • 32215 views

実用的なアイテムを豊富な品揃えで提供している100円ショップ。

最近の100円ショップはシンプルで洗練されたデザインのものや、可愛い小物なども増えてきて見るだけでも楽しいですよね。

今回は、そんな100円ショップの中でも3大人気の「セリア」「ダイソー」「キャンドゥ」でこれは買うべき!という商品をお店ごとに紹介していきます♪

セリア

詰め替え用のボトル

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

余計な装飾を排除した、シンプルでインテリアに馴染みやすいデザインの詰め替え用のボトル。

普段使っている洗剤や入浴剤などを入れ換えるだけで生活感が無くせるアイテムです。

ディスプレイアイテム

Megumiさん(@megumi7965)がシェアした投稿 -

セリアで人気なのがディスプレイ用のアイテム。

その中でも「インテリア木製ウォールラック」は、壁面ディスプレイや壁面収納がオシャレに出来るということで購入する人が多いです。

お皿・豆皿

usagi worksさん(@usagi.works)がシェアした投稿 -

セリアのグッズの中でも、お店の入口に飾ってあり一際目を引くのが食器コーナー。

セリアの食器はデザインが可愛く、特に豆皿のバリエーションが多いので見ているだけで楽しくなりますね。

ペーパーアイテム

natsu._.logさん(@natsu._.log)がシェアした投稿 -

セリアの文具コーナーで是非チェックして欲しいのが、ふせんやメモパッドなどのアイテム。

動物モチーフの可愛らしいものが多く、ついつい買ってしまう人も多いのでは!

ダイソー

シンプルなデザインに定評

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

ダイソーの収納用品は材質やサイズに統一感があり、白のポリプロピレンなどシンプルで使いやすい物が多く人気です。

こちらは「フタ付プレーンボックス」、Instagramなどでも大人気です!

下のお味噌ケースはセリアだそうです。

積み重ねボックス

chiakiさん(@k.h.s.0906)がシェアした投稿 -

半透明なポリプロピレンの積み重ねボックスは、無印良品のポリプロピレンボックスと見た目が良く似ている事で話題になりました!

引き出しの中の整理整頓にも活用できますね。

お掃除アイテム

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

お掃除グッズのアイデア商品が多いのもダイソーの特徴。

こちらはペットボトルに取り付けて使えるお掃除用のミニブラシです。

スリムボトル

arisaさん(@alinu.h.h.k)がシェアした投稿 -

350ミリリットル入る「スリムボトル」は、もちろん液体を入れて使うことも出来ますが、このように洗剤や重曹などお掃除用品を入れると見た目がとてもオシャレです♪

収納場所を取らず便利ですよ!

キッチンアイテム

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

ダイソーはキッチンコーナーが充実していて、特に布アイテムも同じ商品で何種類かの違う柄があることも多く選ぶのが楽しいです。

汚れやすいキッチンアイテムが100円で買えるのが嬉しいですよね。

フェイクグリーン

Miki Kikuchiさん(@miki.kiku.78)がシェアした投稿 -

ちょっとした空間にグリーンがあるとお部屋の雰囲気がフレッシュになります。

フェイクグリーンならお手入れも不要で便利です。

キャンドゥ

スパイスボトル

izabel13okさん(@izabel13ok)がシェアした投稿 -

話題になったキャンドゥのスパイスボトル、質感が100円に見えませんよね。

この写真では下にラベルシールを貼ってより中身が分かりやすくしてあります!

小窓が付いていて実用性も抜群。

リメイクシート

Reikoさん(@retti_0511)がシェアした投稿 -

棚にキャンドゥのリメイクシートを貼ってアレンジ。こちらは木目調のリメイクシートです。

他にもタイル柄やレンガ柄など、色々な種類があるのもキャンドゥのリメイクシートの特徴です。

ラベルシールにもなるステッカー

Mariさん(@lovehome_5)がシェアした投稿 -

アルファベットのステッカーは、収納ケースに貼ることでラベルシールとして活躍します!

黒色のシンプルなシールなので、白いケースに貼ればモノトーンのインテリアにピッタリですね。

スレートプレート

usagi worksさん(@usagi.works)がシェアした投稿 -

Instagram等でも人気のスレートプレート。

実際に使ってみたいけれど、まずは手頃な値段で試したいという方にはキャンドゥのものがおすすめ。

料理用だけでなく、上に花瓶などを置いてディスプレイの一部として使っても。

キッチン周りの便利アイテム

usagi worksさん(@usagi.works)がシェアした投稿 -

キャンデゥで充実しているのがキッチン周りの便利アイテム。

このマグネットポケットのように、収納に便利なアイテムだけでなくお掃除にも便利なアイテムも沢山あります。

こういう物が欲しかった!と思うことも多いはず。

まとめ

セリア・ダイソー・キャンドゥの100円ショップの、それぞれ人気のある商品やグッズについてご紹介してきました。

日々新しい商品がお店に並ぶ100円ショップ。またヒット商品が出るのが楽しみです。

それぞれのお店の特色が商品にも出ているので100円ショップを見て回るのが楽しくなりそうですね!

元記事で読む