1. トップ
  2. メイク
  3. チークにもリップにも使える!秋におすすめ「2WAY新作リップ」3つ

チークにもリップにも使える!秋におすすめ「2WAY新作リップ」3つ

  • 2018.8.24
  • 2031 views

そろそろ秋メイクを意識しないと出遅れちゃう……。

とはいえ秋は短いし、できれば秋メイクのアイテムは賢く節約したいですよね。

そこで今回はコスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者が、チークにもリップにも使える、秋におすすめの2WAYリップを3つご紹介します。

1:PLAYLIST マルチペインター

秋冬っぽさ全開なカラーで、チークもリップにも使えるアイテムがプレイリストの『マルチペインター フューシャローズ』。

ハッと息をのむような鮮やかなローズ色は、秋冬のトレンドとなるビビットなカラー。このアイテムのすごいところは、なんとチークとリップだけにとどまらず、アイシャドウやアイブロウ、マスカラとしてなど、顔のどこにでもマルチに使えるところ。一本あれば、色々な使い方ができて便利なアイテムですよ。

2:MiMC ミネラルクリームチーク

チークとしてもリップとしても使える、安定のアイテムがMiMCの『ミネラルクリームチーク。』

新色のカームピンクは、ふんわりとしたやわらかさを与えてくれるピンクベージュ。血色感が究極のナチュラルさを演出してくれます。

さらにこのアイテムの魅力は、紫外線による乾燥から肌を守り、メイクアップアイテムなのに美容液レベルのスキンケア力があること。乾きやすい大人の肌に最適なアイテムといえるのではないでしょうか。

3:RMK マルチペイントカラーズ

秋冬に大人可愛いを目指すなら、ぜひおすすめしたいのがRMKの『マルチペイントカラーズ 05』。じんわり頬を染めて、すこし火照ったような仕上がりで大人可愛いをつくることができます。

最大の魅力はなんと使う部分によって、仕上がりが変化すること。頬にのせればツヤっと透明感ある仕上がりに、唇にのせればヘルシーマットな仕上がりがピュアな印象を与えてくれます。テクスチャーでも2WAYな、かなりレアなアイテムなのでおすすめ。

秋メイクを上手に楽しむコツは、機能性コスメを活用して賢くトレンドをおさえること。ご紹介したアイテムは、使いやすく大人女性におすすめなので、ぜひ参考にしてくださいね。

【画像】

※ PLAYLIST、MiMC、RMK

オリジナルサイトで読む