1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女がいる男性にモーションをかけるのは不道徳?

彼女がいる男性にモーションをかけるのは不道徳?

  • 2018.8.24
  • 17545 views

好きになった人に彼女がいる場合、どうしたらいいか分からず悩んでいる人も多いのではないでしょうか。そこで、彼女がいる男性に片想いをした時にするべきことをご紹介していきます。

彼女と上手くいっているか確認する

まずモーションをかけるかどうか迷う前に、彼に彼女と上手くいっているのか確認することから始めましょう。

本当に上手くいっている場合は、他の女性に興味も示さずに彼女のことを大切にしている発言をするはずです。

もし、上手くいっていないのであれば、あなたに興味を示す可能性があります。

そこで仲良くなれば、彼女と別れてあなたと付き合うことを考えるかもしれません。また、稀に上手くいっているのに浮気心が芽生えて、上手くいっていないと話す可能性もあるので注意しましょう。彼がどんな人なのかをよく見極めることが大切です。

彼女の気持ちになって考える

彼女がいる男性にモーションをかけることが不道徳なのかどうかは、彼女の気持ちになって考えると答えが出るのではないでしょうか。

もしあなたに彼氏がいたとして、他の女性がモーションをかけてきたらあなたはどんな気持ちになりますか。

恋愛は、自分の気持ちだけを優先してしまいがちですが、自分のしたことがいずれ自分に返ってくるかもしれないということを忘れないようにしましょう。また、もし好きになった男性の彼女があなたの友達だった場合、恋愛を優先させると友達をなくしてしまう可能性があるということです。とりあえず、冷静になって自分の置かれた状況を考えることが大切です。

付き合った先を想像してみる

彼女がいる男性にモーションをかけた結果、あなたに振り向いてくれたとします。

最初は好きな人と付き合えたことの嬉しさで、幸せな日々を過ごすことになるでしょう。しかし、だんだんと彼が他の女性に取られてしまわないかという不安を感じる可能性が出てきます。

一度彼女を傷つけて新しい女性に心が動いた男性は、もう二度と同じことをしないとは言い切れません。前の彼女と同じような立場になったら、さらに傷つくことになるでしょう。そういうことを全部考えたうえで行動に移すようにしてください。

一体どうすればいいの?

彼女がいることを知らずに好きになってしまったら、その気持ちをすぐになくすのは難しいでしょう。しかし、幸せな恋愛をしたいと望むのであれば、モーションをかけて無理に彼を自分のものにしようと考えるのは得策ではありません。

彼のよき理解者として複数の友達と一緒に遊んだり、相談に乗ったりしながら距離を縮めてみるのもいいでしょう。その中で、もし彼と彼女が別れてしまったら、その時がモーションをかけるタイミングです。心が傷ついている彼を慰めてあげたり、共感してあげたりすることであなたの存在の大きさに気付いてくれる可能性があります。

オリジナルサイトで読む