1. トップ
  2. ファッション
  3. 最高の再会に♡同窓会でパッと目を引く素敵コーデ15選

最高の再会に♡同窓会でパッと目を引く素敵コーデ15選

  • 2018.8.24
  • 6391 views

昔の友人と再会できる同窓会。思いっきりおしゃれをして、好印象を与えたいですよね♡でも、決めすぎるのも浮いてしまいます。

そのバランスが難しいので、同窓会に参加する際に参考にしたい、素敵コーデをまとめてみました!

同窓会で主役になれるような、パッと目を引く着こなしに仕上げたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね☆

パンツでクールに周りと差をつける

出典:http://zozo.jp/

デニムパンツはカジュアルなイメージが強いですが、濃色のものを選ぶと、カジュアル感控えめできれいめに着こなすことができるんです。

同窓会へは、ワンランク上のデニムコーデで参加してみて♪

undefined
出典:zozo.jp

着心地はゆったりとしているけど、幼さを感じさせず大人っぽく見せてくれるサスペンダーパンツ。

サスペンダーが細身だから、きれいめに着こなすことができるんです。

シックなカラー使いもポイントですね!

出典:zozo.jp

フレアスカンツは、パンツなのにスカートのようなふんわり感で、女っぽさをアピールしてくれるアイテム!

くすみがかったピンクなら、大人の女性らしい、ほんのりした甘さを楽しめますよ♡

出典:zozo.jp

きちんと感のあるモノトーンコーデでクールに決めたときは、小物で一点鮮やかなカラーをプラスしてみて!

さし色効果で、簡単におしゃれ度がアップしますよ。

出典:zozo.jp

パンツ×シャツ×ジャケットで、できる女コーデ☆

ジャケットの袖を通さず肩にさらっとかけていることで、こなれ感を演出しています。

スカートで大人レディに

undefined
出典:zozo.jp

普段スカートを履かないという方でも、同窓会はいつもより女っぽく、レディに決めていきたいですよね。

タイトなシルエットなら、明るいカラーでも上品に決まるのでおすすめです。

出典:zozo.jp

カジュアルコーデに使うイメージのボーダートップスも、スカートに合わせればレディライクに。

鮮やかな赤で、存在感たっぷりに仕上げちゃいましょう!

深みのある色味なら、幼くなりません。

出典:zozo.jp

思い切って、甘めな白チュールのスカートにトライしてみるのもいいですね。

足元は、ストラップサンダルで華奢見せすることで、ふんわりスカートとのバランスが取れます。

出典:zozo.jp

今の時期ぜひチャレンジしてみたい鮮やかなイエローは、花柄で女性らしさを引き出すのがおすすめ!

ミモレ丈やロング丈で上品に。

出典:zozo.jp

ベージュのスカートがシンプルなので、トップスにインパクトのあるデザインのものをセレクト。ボーダートップスとの組み合わせは定番ですが、大きなリボンがアクセントになっているので、存在感のあるコーディネートに仕上がっていますね!

何を着るか迷ったらワンピースで簡単コーデ

出典:zozo.jp

何を着るか迷いすぎてもう時間がない!

そんなときは、簡単にコーディネートが決まるワンピースに頼っちゃいましょう。

ワンピースは、一枚で着るだけでなく、パンツと合わせるのもおしゃれですよ。

出典:zozo.jp

深みのある色合いのチェック柄ワンピースとベレー帽で、クラシカルな雰囲気を演出。

簡単に作ったコーディネートなのに、テーマが明確だからおしゃれに見えますよね!

undefined
出典:zozo.jp

キャスケットをアクセントに投入して、おしゃれ度を上げたコーディネートです。

あえて足元をスニーカーにして外すことで、決めすぎないちょうどいいバランスを作り出しています。

出典:zozo.jp

シンプルな真っ黒ワンピースも、小物使いがおしゃれの鍵!

ヘアアレンジにスカーフを使うだけでも、簡単に華やかさがアップしますよ。

スカーフは、首に巻くのもおすすめです。

undefined
出典:zozo.jp

ホテルでの同窓会には、ヌーディでドレッシーなワンピースがピッタリ。

袖のさりげないレースが、より女性らしさを引き出してくれていますね。

小物はドット柄で統一し、トレンド感もバッチリです!

同窓会で素敵な再会を♡

いかがでしたか?数年ぶりに会う友人たちには、「素敵になったな」と思ってもらいたいですよね♡同窓会コーデは、決めすぎず、でもしっかりおしゃれにがポイントです!ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

元記事で読む