1. トップ
  2. グルメ
  3. 栗が主役のスイーツ&ベーカリーで至福のティータイムを!

栗が主役のスイーツ&ベーカリーで至福のティータイムを!

  • 2018.8.24
  • 9383 views

マロンを使ったスイーツは秋の到来を感じさせてくれる。秋の味覚・栗を主役にした“マロン スイーツ&ベーカリー”が「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」にて販売される。スタイリッシュで美味な、秋のよそおいの一品を召し上がれ。

9月1日(土)~30日(日) の期間限定で、ホテル2F・カフェ「トスティーナ」にて販売される“マロン スイーツ&ベーカリー”は、栗をたっぷりと楽しめる極上のスイーツやパン。

チョコレートのブリュレとオレンジムースを入れたマロンムースを、栗やアーモンドクリーム、オレンジを閉じ込めたタルトにのせた「オレンジとチョコレートのマロンタルト」550円は、栗やオレンジピールをトップに飾って仕上げた華やかなケーキ。濃厚なチョコレートとマロンムースに、さっぱりしたオレンジがアクセント。

カシスクリームをサンドしたマロン風味の生地に、マロンを散りばめたマロンムースとカシスのグラサージュを層にし、最後に栗やフランボワーズ、ブルーベリーをトッピングした「カシスとマロンムース」550円は、カシスの酸味とマロンの甘みが絶妙なコンビネーション。

チョコレートの香りとコクのあるブランデー入りマロンクリームを堪能できる大人っぽいデザート「マロンショコラムース」550円は、しっとりとふわふわな生地に、ブランデーを効かせたマロンクリームと刻んだマロンを閉じ込めたチョコレートのムースをのせ、マロンクリームやマロンムースで仕上げたスイーツ。

他にもコーヒーと栗の相性が絶妙なデニッシュ「栗とコーヒーのモンブランデニッシュ」420円や、栗の粉を混ぜた生地に、栗の粉を混ぜた生地に栗とナッツを練りこんで焼き上げた「マロンブレッド」480円が登場。

秋の訪れにふさわしい味わい深いマロンスイーツ&ベーカリーで、至福のひとときをどうぞ。

■「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」 住所:千葉県浦安市舞浜1-9

オリジナルサイトで読む