1. トップ
  2. 恋愛
  3. 追われる恋と追う恋、どちらが私には合っているの?

追われる恋と追う恋、どちらが私には合っているの?

  • 2018.8.24
  • 18388 views

恋愛には「追われる恋」と「追う恋」とがありますが、あなたはどちらに憧れますか?

やっぱり追われる恋の方がモテモテで幸せなイメージ?それとも、やっぱり好きな人の一挙一動でドキドキできた方が楽しいのかも?

あなたが幸せになれるのは一体どちらの恋愛なんでしょうか。今回は「追われる恋」と「追う恋」についてまとめてみました。

追う恋と終われる恋

自信をつけたいなら「追われる恋」

もし、今あなたが自分に自信が持てなかったり、なんとなく寂しさや虚無感みたいなものを感じているようであれば「追われる恋」の方が幸せになれるかもしれません。

追われる恋ということは、相手から愛され必要とされている実感が持てるものです。

なので、あなたの承認欲求みたいなものが満たされるのは追われる恋の方でしょう。

ただ、好いてくれる相手をあなたが好きになれるかどうかはまた別の話。

また、まずは自分を誰かに好いてもらう必要があるので、自分磨きをしたり愛され上手になる工夫みたいなものが必要になってきます。

ドキドキを味わうなら「追う恋」

恋愛に対して、アトラクションのようなドキドキ感を味わいたいのであれば「追う恋」の方が楽しめるかもしれません。

追う恋はしょせん片想いということになるので、相手の行動ひとつひとつで嬉しくなったり悲しくなったりときめいたりと、気持ちが目まぐるしく動きます。

また、仮に恋が叶った時は「追われる恋」では味わえない幸せの絶頂となることでしょう。

もちろん失恋のリスクも伴いますが刺激的な毎日を送ることができそうですし、自分磨きだって自ら楽しめそうですよね。

どちらにもメリット・デメリットはある

「追われる恋」には安心感や落ち着き感みたいなものがあり、逆に「追う恋」にはドキドキ感やキラキラ感があります。

でもどちらも記載した通りのメリットデメリットが存在します。

自分を好きになってくれる人や、自分が好きになれる相手が都合よく存在するかどうかもわかりませんし、その恋愛が成就するかどうかも分かりません!

恋愛ってなかなか難しいですよね。でも自分に向いているタイプを知っておくことで、きっと次の恋愛への向き合い方の参考になるはずです。

おわりに

いかがでしたか?

追われる恋と追う恋、あなたに向いていそうなのが一体どちらでしたでしょうか?

もし自分が追われる恋の方が向いてそうだと感じたのであればまずは人に愛される工夫を。

追う恋の方が向いていそうであればアプローチの工夫をしていきましょう!

恋愛を楽しむためには、それなりに努力も必要です。自分が楽しいと思える恋愛をするためにも、まず目指したい方向に向けて努力を始めてみて下さいね。

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む